空と文字(FIELD)

我が家の台所
我が家のお笑い調理関連!

     
柿酢作り  柿酢を作ることにしました。
紅茶作り!? お茶摘みしました。
我が家deカレー三昧!!! 週末、カレーをアレンジしながら楽しみました。
鹿すね肉のしょうゆ煮 鹿さんのお肉をいただきました。
グリーンカレー グリーンカレーを作ってみました。
高菜の漬物の炒め物 高菜の漬物を漬けたので、作って見ました。
     
パン探しの旅!? お気に入りのパンを探して、お出かけしてきました。
遂に、カシスジャム!!! 念願のカシスジャムが出来ましたぁ〜!!!
タイ料理もどき・・・。 タイ風の調味料で味付けしてみたそうです。。。
我が家の晩ご飯 ある日の我が家の晩ご飯です。。。
大根の煮物 この時期、大根が美味しいですよねぇ〜!
トマトソース ミニトマトがたくさん出来ました。
味噌作り 生まれて初めての味噌作りです。
猪なお肉 猪の肉を頂戴しましたぁ〜!美味しそうです。
ブルーベリー茶 果たして美味しいのか???
大学芋&スイートポテト サツマイモのおやつをいっぱい食べましたぁ〜!
焼きカレー カフェ・ペンティクトンの焼きカレーを作ってみました。
キノコ三昧 椎茸・ヒラタケ・マイタケが収穫できました。
ヤマブドウジュース 前から作ってみたかったヤマブドウジュース。。。
シソジュース シソがいっぱいあったので、ジュースを作りました。
お手軽ムース(試作編) お手軽ムースを作ろうと、試作してみました。
ブラックベリースムージー ブラックベリージュースを作るつもりが・・・。
ブルーベリージュース 冷凍しておいたブルーベリーでジュースを作りました。
お茶 お茶摘み&緑茶作りしてみました。
おしるこ?ぜんざい? 昨年収穫した小豆をいただきました。
紫米 やっぱり、これが一番美味しいと思います。
ユスラウメのジャム ユスラウメのジャムって、思いがけずおいすぃ〜!
たい焼き おうちでたい焼き!
カニ・かに・蟹! カニを思う存分楽しみました。
シフォンケーキ 「シフォンケーキ」って、カステラ!?
イチゴサワー イチゴサワーなるものを作ってみることにしました・・・。
こんにゃく作り こんにゃくに挑戦してみました。手はかゆくなりませんでした!?
天然酵母石窯焼きパン ピザと来れば次はやっぱり『パン』でしょう! 
石窯焼きピザ パリパリ生地のピザが食べたいぞぉ〜!
薫製 薫製遊びしてみました。
ウナギ ウナギの蒲焼きつくりましたぁ〜!
桧扇貝(ヒオウギガイ) 田舎から桧扇貝を送ってもらいました。
ナマズの蒲焼き ナマズを食してみました。
ジャム作り ブラックベリーとブルーベリージャムを作ってみましたぁ〜!
なめろう・さんが焼き 新鮮なアジを頂戴しました。
梅干し&梅酒&梅味噌 今年も梅を収穫しました。
     
頂きものシリーズ! 色々と美味しくいただきました。
     
ミョウガの甘酢漬 箸休めに最高ですね。
焼肉 焼き肉と言うか、ホルモン焼き食べました。美味しかったっす!
モツ鍋 久々にモツ鍋を食べました。やっぱり美味しいよねぇ〜!!!
大根のコロコロ漬 大根の簡単漬け物を作ってみました。
ジャガイモ お隣の畑の方からジャガイモを頂きました。
ざびえる これぞ大分を代表するお菓子です・・・と僕は思います。
ヘーゼルナッツ 面白い物を見つけちゃいました。
松茸 松茸って安くなったんですねぇ〜!
鷹来屋 大分からお酒を送ってくれました。
合鴨の卵 千葉でお世話になっている方から、こんな物を頂きました。
蜂の子 長野の民宿で珍しいものをいただきました。
大分のお土産 大分に帰省した際に、色々と仕入れてきました。
マシュマロヨーグルト  マシュマロにヨーグルトをかけると美味しいとか・・・。
キムチ鍋 わが家流!?キムチチゲの作り方。
ブルーベリー大福?  久々感動するものを見つけちゃいました。
カレーinかぼちゃに挑戦です。 ちっちゃなカボチャを頂いたので、挑戦してみました。
大福餅を作ってみましたぁ〜! なんと!?大福餅にチャレンジです。お手軽ぅ〜!
コーヒーミルを買い換えました コーヒーミルを新しくしました。インターネットでコーヒー豆を注文してみました。
パン焼き機がやってきたぁ〜! FDOCな友人より「ホームベーカリー」を譲って頂きました。
かぼす 大分の実家からかぼすを送ってもらいました。


HOME

(C) 1999 Onishi, All rights reserved.


クオカ/cuoca