空と文字(FIELD)

グリーンカレー



 たまにグリーンカレーが食べたくなる時があったります。そんなときは、お近くなタイ料理のお店「たいくどう」さんへ行ったりしていたのですが、先日家内と会話していて、グリーンカレーのルーって無いのかな???

 そんなこんなで、買い求めてみました。

2019年8月9日

 で、早速作って見ることにします。

 とりあえず、両方使ってみました。。。
 (^^;)

2019年8月9日 2019年8月9日

 鶏のモモ肉、ナス、竹の子の水煮、ブナシメジを準備しました。

 そうそう!!!
 コブミカンの葉っぱやココナッツミルクも買い求めましたよぉぉぉ〜!!!コブミカンの葉っぱって、この香りだったんですね。

2019年8月10日 2019年8月10日
2019年8月10日 2019年8月10日

 と言う事で、出来上がりです。

 美味しいです。

2019年8月10日

 2019年8月10日




 昨日のグリーンカレーに味を占め、今日もグリーンカレーです。

 今日は、エビさん入りのグリーンカレーです。S&Bのルーを使ってみました。昨日作ったグルーンカレーには、ココナッツミルクを足して、美味しいのは美味しかったのですが、ちょっとくどい感じがして、今日はココナッツミルクを入れずに作って見ました。

2019年8月12日 2019年8月12日

 エビさんがプリプリで美味しいです。

 ココナッツミルクをちょっと足したい感じでした。。。


 すっかり、グリーンカレーにはまっちゃいました。
 \(^_^)/

 2019年8月12日






我が家の台所

(C) 1999 Onishi, All rights reserved.