空と文字(FIELD)

我が家の晩ご飯




 今日の我が家の晩ご飯です。

 台所で、娘と家内が何だか大騒ぎしながら料理しているようです。。。で、その成果は!?

 下の画像、左上、お近くのおいちゃんちから勝手に貰ってきたゴーヤチャンプルーです。家内曰く、今日は『タイ風』の味付けだそうです。ナンプラーと怪しい調味料を使ったそうでして、何とも言えない香りが漂いますが、美味しいです。

 右上、お近くな方から貰ってきたナスと、我が家のオクラの煮浸しです。甘辛で、ご飯が進みます。

 左下、これまた、お近くのおいちゃんちの畑から、勝手に貰ってきた (^_^;) ズッキーニ入りのスープです。ズッキーニって、それ自体にあまり味がありませんので、何しても合いますね。

 右下、今日、お借りしている畑の草刈りしていましたら、草の中から取り残しのカボチャが何個も出て来ました。草刈り機で傷付けちゃいましたので、早速蒸かしてみました。。。が、これって、本気で、蒸かしたカボチャを娘が、粘土工作状態に、ただ丸めただけのようです。。。砂糖とか、バターとか、生クリームとか、シナモンとか、一切何も入っていない『プレーンパンプキン団子』だそうです。。。

2011年9月4日 2011年9月4日
2011年9月4日 2011年9月4日

 それにしても、野菜をいっぱい食べられて、結構嬉しいかも!?でも、ゴーヤチャンプルーには、やっぱりお豆腐入れて欲しいなぁ〜。。。
  2011年9月4日




戻る
我が家の台所

水車小屋のライン
(C) 1999 Onishi, All rights reserved.