空と文字(FIELD)

ブラックベリースムージー




 冷凍庫からレッドラズベリーが出て来ました。で、家内が作ったのが、レッドラズベリースムージー。

 凄い色です。。。ちょっと酸味が強いので、甘めにした方が飲みやすいかも知れません。でも香り良く美味しくいただきました。

2011年8月14日 2011年8月14日
  2011年8月14日




 家内がなにやらミキサーと格闘しています。またブルーベリージュースでも作っているのかと思うと・・・。

2009年7月20日

 出てきたのは、ジュースではなくスムージーと言うか、ちょっとゆるめのジェラートと言うか・・・???でした。

 早速頂いてみると、ブラックベリーです。色も綺麗ですし、美味しいです。生食用のブラックベリーを冷凍しておいたものに、ヨーグルトと蜂蜜と水を加えたそうです。でも、生で食べる際はあまり種が気にならなかったのですが、こうやって食べると種がちょっと気になりますね。

 家内は、ジュースを作りたかったそうですが・・・。

 ミキサーにスムージーが結構こびりついていましたので、牛乳を入れて一回しすると、これまた美味しいブラックベリー牛乳が出来上がりました。

2009年7月20日

 結構美味しかったです。
  2009年7月20日





戻る
我が家の台所

水車小屋のライン
(C) 1999 Onishi, All rights reserved.