空と文字(FIELD)

ブルーベリー大福?

ブルーベリーケーキ 「ブルーベリーケーキ」と書かれたこのお菓子、我が家ではブルーベリー大福と呼んでいます。


 セブンイレブンで売っていましたが、何処のお店でも有る物では無いようです。何件か行ってみましたが、新潟県の新井のセブンイレブンで見つけました。



ブルーベリーケーキ 薄い大福の皮のよう物のなかにクリームとスポンジ、そしてブルーベリーが入っています。手に持つと次第にこの皮が柔らかくなってきて持てなくなってしまいます。食べるときはこの蓋に入れてスプーンで食べるとらくちんです。



 それにしても意外な物を売っているんですねぇ〜!我が家でも以前大福餅を作ったときにブルーベリー大福なんてどうかなぁ〜?等と冗談で話していたことがありました。それが本当に似たもブルーベリーケーキのが商品として売っているとは、びっくりです。



 見つけたら是非買ってみて下さいねぇ〜!


戻る
我が家の台所

水車小屋のライン
(C) 1999 Onishi, All rights reserved.