空と文字(FIELD)

マシュマロヨーグルト


マシュマロとヨーグルト。 友人よりマシュマロにヨーグルトをかけて食べると美味しいという話を聞きました。本当かどうか試してみようと、早速チャレンジです。


 まず準備したものは、マシュマロとヨーグルトです。マシュマロって最近は余り売れないんでしょうか?スーパーで探したのですが1種類しか置いていませんでした。それにしてもマシュマロを探しているときに、店員さんに「マッシュルーム何処ですかぁ〜?」って聞いたのは僕です。あぁ〜、恥ずかしかった・・・。


混ぜるだけ・・・。 で、ヨーグルトは甘くない物でしたらなんでも良いようです。と言うのも、マシュマロが甘いのでヨーグルトは甘くない方が良さそうです。どなたか、アロエヨーグルトで試して見ませんかぁ〜???


 準備が出来たら、ボールにマシュマロを入れて上からヨーグルトをかけて混ぜるだけです。このままラップして冷蔵庫で一晩寝かせます。こうするとマシュマロがしっとりしてきます。


 翌日、早速盛りつけです。マシュマロとヨーグルトですので、歯ごたえが欲しくてアーモンドのかけらを乗せてみました。さてと、頂きまぁ〜っす。おぉ〜!!!美味しい!!!これは結構いけますよぉ〜。ヨーグルトの酸味の中にマシュマロの甘さが入って、言うこと無しです。


完成! でも、もうちょっとゆるくても良さそうです。次回はヨーグルトに生クリームをちょっと足して見ようかとおもっちょります。それから、マシュマロもヨーグルトも白いので、何かアクセントに色が欲しいですね。いちごとか乗っけても楽しそうです。


 それにしても、超ウルトラスーパー簡単で手作りの楽しみも味わえる一石二鳥のレシピですね。是非試してみて下さいねぇ〜!


 すずきぃ〜!見てますかぁ〜。本当に美味しかったですよぉ〜!!!

戻る
我が家の台所

水車小屋のライン
(C) 1999 Onishi, All rights reserved.