空と文字(FIELD)

ざびえる

ざびえる


 先日所用があり、田舎のある大分に帰ってきました。そこで仕入れてきたのがこの「ざびえる」。一時はメーカーが倒産してどうなることかと心配したのですが、「ざびえる」のお菓子はなんとか生き延びたようです。

 トキハデパートや、大分駅、大分空港などで見つけることができました。このお菓子だけはずぅぅぅ〜っと続いて欲しいです。

 金色と銀色の2種類があります。この金色が大好きなんです!珈琲にばっちりあいますよぉ〜。
ざびえる
 ・・・と、書いていたらまた食べたくなっちゃいました。弟に頼んで送って貰おうかなぁ〜。
  2003.05.05記









 先日帰省した際に、トキハの地下でざびえるを買って来ました。何気なく食べつつ包み紙を見ると・・・。なぁ〜んとぉ〜!ホームページを開設されたようです。通信販売でも購入できるようですね。たまに食べたくなっちゃうんですよねぇ〜!!!



  2004.08.06記




 今回ちょろっと所用があって帰省するんですが、時間がないために熊本空港経由なんです。

 でね、やっぱりお土産は、ざびえるでしょう!

と言いながらも、熊本空港経由ですと山奥の実家からは、ざびえるを買いに行くことが出来ません。で、お土産的にはちょととずるして、通販で先に手配することにしました。

 と言うわけで、お願いしたのは上にも書いた「ざびえる本舗」さんです。

 ざびえる本舗さんちのサイトを眺めていたら、関東地方でも三越や高島屋、東急百貨店などでは、ざびえるが買えるようですね。房総半島の山奥の我が家からでは、ちょっと遠いけど・・・。

 これを書いていたら、ざびえる食べたくなっちゃいました。金色の方ね!(^_^;)
  2009年4月19日




ざびえる 先月の帰省に際して「ざびえる本舗」さんにお願いしたサビエルですが、予定通りに到着しました。お世話になりました。ありがとうございます。

 お土産の他に、我が家用にも注文しておいたのですが、なんと!子どもが金色が好きなことが発覚しました。。。

 僕も金色が好きなのに。。。ざびえる本舗様、金色か銀色かの色指定で注文出来ませんかぁ〜? (^_^;)

 子どもが金色のザビエルに張り紙して、自分の名前書いちゃってます。僕の金色なのに・・・。

 今回、ザビエルを久々に口にして、ちょっと気になったのですが・・・。以前は、もう少ししっとりとしていませんでしたっけ??? ※ あくまでも個人的な感覚です。
  2009年5月5日






戻る
我が家の台所

水車小屋のライン
(C) 1999 Onishi, All rights reserved.