空と文字(FIELD)

金魚遊び 金魚鉢
金魚飼育中でぇ〜っす!

2009年飼育記録 基本に立ち返り、のんびりと楽しむことにしまぁ〜っす。
2008年飼育記録 今年はでっかくするぞぉぉぉ〜!
2007年飼育記録 昨年より上の洗面器をねらうんじゃぁ〜!
2006年飼育記録 今年こそ洗面器じゃぁ〜!
川の生き物 近くの小川で色々すくってきました。
糸みみずハウス おもしろい物を頂戴しました。
水槽買換、フィルターも! 水槽と外部フィルターをバージョンアップしました。
2005年飼育記録 今年も繁殖を楽しんじゃいます。
2004年飼育記録 皆さんの真似して、飼育記録を残すことにしました。
色々と・・・。 餌やら網やら買い込んじゃいました。
久々に新人登場! 久々にランチュウを購入しました。来年の種用です。そしてさらに。
続・続・続タタキ計画発動 まだまだまだまだ続くタタキ計画。やっとこさ完成しました。
続・続タタキ計画発動! まだまだまだ続くタタキ計画。本当に完成するのだろうか?
続・タタキ計画発動! タタキ計画、まだまだ作業は難航中です。
タタキ計画発動! 車庫を金魚小屋に大改造計画です。はたして上手く行くのか?
       
頭が出ない!? わが家のらんちゅうって頭が出てこないんです・・・。
クロレラ クロレラにも色々とあるんですねぇ〜!
ドライ濾過 ドライ濾過って一度やってみたかったんですよねぇ〜!
蛍光灯のバージョンアップ 蛍光灯のケースの裏側にアルミテープを貼付けました。
選別・選別・選別。  夜な夜な選別を重ねてきました。
ちょこっとバージョンアップ ちょこっとだけバージョンアップしてみました。
続・貰ってきました。  再びランチュウの子供達を貰ってきました。
今年も貰ってきました。 今年もランチュウの子供達を貰ってきました。
懸賞に当たりましたぁ〜!  らんちう貴族とストレーナーカバーが当たりました。
土佐金がやって来たぁ〜! 遂に念願の土佐金がやって来ました。
転覆病・・・? ある日突然、転覆しちゃいました。
苔取りの妙案!? 水草の苔取りに妙案!?を思いつきました。
ランチュウ購入! ランチュウを1匹購入しちゃいました。
プレフィルター追加 エーハイムのプレフィルターを追加してみました。
部屋の中に糸トンボ・・・。 何故か部屋の中に糸トンボがいました。もしかして・・・。
エビの為にウィローモス  赤ちゃんエビの為にと称してウィローモスを買ってきました。
さらに餌を追加 餌を色々と買って来ちゃいました。
ミナミヌマエビの抱卵 ミナミヌマエビが卵を持ちました。さてさてどうなることやら?
少しは大きくなったかな? 少しは大きくなってきたような気が・・・。
ヒーターの準備 そろそろヒーターの準備です。
アヌビアス・ナナ登場! 前から欲しかったアヌビアス・ナナを買ってきました。
原因不明!? 合計5匹が☆になってしまいました・・・。
遂に☆に・・・。 2匹☆になっちゃいました。もう一匹危篤です。
新しい住人登場! カワニナとミナミヌマエビの登場です。
金魚の色変わり? 何匹かの金魚の色が変わってきました。
追加購入! 上部フィルターやライトを追加購入しました。
餌もこんなに。 餌も色々と買ってきました。
水草等買ってきました。 水草やアクセサリー等を買ってきました。
早くも金魚を! 金魚を貰ってきました。やったぁ〜!
水槽準備完了!  砂も入って、準備完了です。
 水槽に水が入りました とりあえず、水槽に水が入りました。
水槽等々準備中 金魚を飼うために、水槽やフィルター等を準備中です。
   
濾過層?浄化槽? 池用に濾過層が作れないかと思いつきました。

金魚なリンク
    
   
アイテミング 糸みみずハウスのサイトです。
金魚・らんちゅう飼育器具販売 三卯養魚場のサイトです。
水タンク専門店 南国物産 水タンクを専門に販売されている南国物産のサイトです。
らんちゅう水槽繁殖計画byむてんか 「タタキ」?「プラ舟」?ウチはそんなに広くないぞ! をタイトルに掲げ、水槽にてランチュウを楽しんでいらっしゃるむてんかさんのサイトです。
いつもお世話になっているオルクさんのサイトです。最近は山歩きに夢中なご様子。
とどろきの金魚は楽し 残念ですが、とどろきさんはサイトを閉鎖されてしまいました。とどろきさぁ〜ん、復活したら教えて下さいね。



HOME

(C) 1999 Onishi, All rights reserved.