空と文字(FIELD)

金魚を貰ってきました。


頂いた金魚君達。 水と砂だけ入った水槽で楽しんでいましたが、友人が金魚を譲ってくれると言うので、ホイホイと出かけてきました。水を入れてから1週間しか経っていないので濾過層のなかのバクテリア君達はまだまだですけど、まっいいかぁ〜!


 この日頂戴した金魚君達は、なぁ〜んと28匹!今年生まれたランチュウの10〜20mm弱の大きさの可愛いものばかりです。メダカくらいって聞いていましたが、本当にメダカくらいの大きさです。友人が自分の水槽の砂もくれました。我が家の濾過層のバクテリアをちょっとでも早く増やそうと言うお心遣い、感謝です。
頂いた砂。

 頂いて自宅に戻って、早速水槽に移しました。まずは貰ってきた砂を水槽に移します。水温を比較してみると、頂いてきたものの方の水温が高かったので、扇風機をあてて冷やしてみました。1時間ほどすると近い水温まで下がってくれましたので、さっそくすくって水槽に移しました。


 おぉ〜!かわいぃ〜!!!やっぱり水槽には金魚がいなきゃね! この28匹。なんとか頑張って大きくなって欲しいものです。

おっきくなってねぇ〜!やっぱり水槽には金魚がいなきゃね!


金魚


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.