空と文字(FIELD)

懸賞に当たりましたぁ〜!


 今まで懸賞等なかなか当たったことが無かったのですが、先日応募したものがなぁ〜んと2つも当たってしまいました。嬉しいぃ〜!


 それは月刊フィッシュマガジン誌のプレゼントです。家内に応募しておいてぇ〜って頼んだことすらすっかり忘れていました。家内の名前で応募したから当たったという声も聞こえてきます・・・。やっぱり選ぶ方も女性の名前の方に興味を引かれるのでしょうか???わっはっはぁ〜!


らんちう貴族 その1
  らんちう貴族・・・餌です。
  どじょう養殖研究所 高知県安芸郡芸西村和食甲1636−6
  電話・FAX:0887−33−4375

 魚の健康と良好な水質を追求。ビタミン・ミネラルの豊富な海草を多量に使用し消化吸収の難しい小麦粉類を排除。魚が生きていくために非常に重要な働きをする生理活性物質を作り出す EPA・DHAの配合に成功。高次元の栄養バランスを実現した画期的なドライフードです。・・・と袋の裏側に書いてありました。今回送って下さった物は、稚魚用ですが、この他にふ化稚魚用・幼魚用・当歳魚用・成魚用と5種類有るそうです。詳細は直接お問い合わせ下さいね。

 この餌、以前から欲しかったのですが、なかなかお店で見かけることが無く、買うに至っていませんでした。どじょう養殖研究所の宮地さぁ〜ん、ありがとうございまぁ〜っす。近々友人宅かららんちゅうのお子達がやって来ますので、早速与えてみますね。また、成魚用の餌も欲しいので注文しちゃいまぁ〜っす。宜しくでぇ〜っす。


ストレーナーカバー その2
  ストレーナーカバー
  ホンマ産業(有) 千葉県柏市逆井4−53−11
  電話0471−74−0166
  FAX0471−74−0164

 ストレーナーカバーの主な適合機種:
 上部フィルター用:ニッソー、トモフジ、ジェックス等のストレーナーに適合します。
 外部フィルター用Sサイズ:エーハイム(2211,2213,2215,2222,2224)
                 フルーバル(103,104,203,204)
 外部フィルター用Lサイズ:エーハイム(2217,2226,2228,2426,2428)
                 フルーバル(303,304,403,404)
 外掛式フィルター用:テトラ(OT−30,OT−45,OT−60)
             ニッソー(アクアパル) など
 ・・・だそうです。詳細は直接お問い合わせ下さいね。


早速取り付けたストレーナーカバー 上に書いたように、近々友人宅からランチュウのお子達がやってくるので、ストレーナーのカバーを買おうと思っていたところでした。明日にでも買いに行こうと思っていましたので、まさにばっちりでぇ〜っす!早速セットしました。送っていただいた物は、我が家のストレーナーにぴったりのサイズでした。ありがとうございまぁ〜っす!

 餌もストレーナーカバーも揃って、これでらんちゅうのお子の受け入れ態勢はばっちり整いました。


金魚


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.