空と文字(FIELD)

糸みみずハウス


糸みみずハウス 先日ちょっとしたご縁で、この「糸みみずハウス」を頂戴することになりました。イトミミズを水槽内に入れて、少しずつ金魚に食べさせながらイトミミズも長持ちさせるというものです。

 「☆生きたイトミミズをご家庭の水槽でも手軽に飼育出来る商品を作りました。 金魚もメダカも熱帯魚も、そりゃもう大喜びです (*^-^*)☆ 」だそうです。

 早速お送りいただいた箱を開けます。中には発泡スチロールの浮きと、透明ケースが2つ、その他水を流す管と輪ゴムです。いやいやなかなか手作りの味が有って良いですねぇ〜!

 我が家の水槽の金魚たちは、まだまだ冬眠中ですので、暖かくなったら試してみたいと思っています。

 詳しくは、ITEMing 糸みみずハウスをご覧下さいね。サイト内の「水槽与太話」は読んでいて楽しかったです。
  2005年3月6日記





金魚


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.