空と文字(FIELD)

色々と・・・。
三卯養魚場カタログ

 三卯養魚場、以前からカタログはお送りいただいていたのですが、今回初めて注文しちゃいました。このカタログ、見ているだけでも楽しいですねぇ〜。欲しいものがいっぱいです。

 あれも欲しいこれも欲しいと言うことで、とりあえず今回お願いしたのは、孵化すればすぐに必要になるブラインシュリンプと、選別網その他です。


餌やら網やら・・・。 予定通りにやって来ました。早速箱を開けて中身のチェックです。

餌:おとひめ・フィッシュボン・ラブラスタークランブル・ブラインシュリンプ
網:カ−9ふんこし・チ−202
です。


 素人のこと故、どうしても餌から入ってしまいます。金魚に良いって書いてあると、、ついつい買っちゃうんですよねぇ〜。わっはっはぁ〜!それから、糞こしですがミジンコ採取と兼用できるのではとの思いから、これを買っちゃいました。選別網は、やっぱりランチュウ師としては持ってなければなりませんよねぇ〜。

 次は、なんと言っても洗面器でしょう!お金貯めなくっちゃ。。。とりあえず、100円ショップで1個買ってきました。半透明な水色です。もちろん防カビ剤の入っていないものを選びました。
  2004.03.20記



2004年8月13日 うっしっしぃ〜!遂に買っちゃいましたぁ〜!あこがれのホーローの白い洗面器ぃ〜!!!

 先日8月8日に行われた研究会で、我が家のランチュウのお子達の小ささに思わずのけぞってしまいまして、さらに餌を買い求めることにしました。でね、\10,000-以上買うと送料が無料になるとのことで、ついつい洗面器を買っちゃいました。

 今回買い求めたのは、餌が「日清飼料おとひめEP・ヒガシマル海涛・バイオ科学フィッシュボン」です。素人の浅はかな考えでして・・・、3種類ミックスで餌を与えれば、それぞれの餌の効能がばっちり効くのではないかと・・・。そんなわけないよなぁ〜。。。
2004年8月13日
 それと網を買いました。これまた素人の事でして、格好から入っちゃいますよねぇ〜。金魚たちを寄せるのにすくい網を買っちゃいました。

 そして、洗面器です!

 左の画像、茜が持っているのは昆虫網ではありません。すくい網です。念のため。
  2004.08.13記





金魚


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.