空と文字(FIELD)

水槽準備完了!


底面オーバーフローフィルター エーハイムの底面オーバーフローフィルターを買ってきました。これで砂を入れることが出来ます。これにしたのは、カタログに「水草と魚が共存できる」って赤の下線まで引いて書いて有ったからです。


 まずは組み立てます。入っていたパーツ24枚で我が家の水槽にはちょうど良い大きさでした。これをチマチマと組み立てていきます。底にセットしたら、パイプを立ち上げて外部濾過からの戻り水を繋いでいきます。シャワーパイプからタップを挟んで繋ぎました。このシャワーパイプをもっと水ぎりぎりにセットしたかったのですが、このままではこれ以上下がりませんでした。やっぱりT字の分岐を使わないと無理のようです。と言いつつ、とりあえずこのままでOKにしちゃいましょう。
砂も入って準備完了!

 底面フィルターが準備出来たら、砂を入れていきます。使ったのは近くのホームセンターで売っていた大磯砂です。15kg入れてみました。ちょっと足りないようですので、後5kg足そうと思います。


 これで準備完了です。




金魚


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.