空と文字(FIELD)

鉄道模型 再び再開!




 とりあえず、鉄道模型趣味誌を買ってきて眺めていますが、前回鉄道模型を再開しようとした2005年頃から、さらに色々と変わってますねぇ〜。あちこちのサイトを拝見しながら、一生懸命お勉強中だったりします。

2011年2月13日



 まずは、前回に習ってイメージ創りの復習から。。。詳しくは、「豊肥鉄道」の頁を見てね。



1974年頃 豊後竹田駅 キハ55 8

 上の画像、我が家のサイトをご覧になった方から頂戴した、1974年頃 豊後竹田駅停車中のキハ55 8だそうです。画像では写っていませんが、バス窓なんですよねぇ〜。確か、運転席のない側も角が丸まってるんじゃありませんでしたっけ?違うかなぁ〜?一度、大分駅でお会いした記憶があります。
 それにしても、格好良いです。画像、ありがとうございました。



2005年7月23日

  これは、2005年7月23日の多分?三重町駅の熊本側じゃないかと???Yポイントが格好良いですよねぇ〜!確か、昔々は、左手前に貨物用のホームが分岐していたように思います。

 こんな雰囲気の車両とレイアウトを作れたら良いなぁ〜。。。
  2011年2月12日記



戻る
汽車遊び

水車小屋のライン
(C) 1999 Onishi, All rights reserved.