空と文字(FIELD)

キハユニ26




キハユニ26 30 先月、とりあえず購入したKATOのキハユニ26、しばらくこれで遊んでみようと思います。

 さてさて何処をいじるかただいま思案中です・・・。

 とりあえず、カプラーは車体マウントに交換したいし、幌も片側は外したいし、サッシとHゴムにも色入れしたいし、ライト&テールランプにレンズを入れたいし、信号煙管も取り付けたいし・・・、そうそう貫通扉にも色入れしなきゃね。んでもって、屋根と床下機器のウェザリングをしたいぞぉ〜!



 この車両、九州は豊肥本線の普通列車、大分側から2輌目に熊本側を向いて連結されていたような覚えが・・・。間違っていましたら、ご指摘のメールを頂戴できると幸いです。

 ← 熊本 ・ 大分 →
 キハ55+キハ26400+キハユニ26+キハ55
 又は   又は
 キハ52 キハ20

って言う編成だったと思います。自信がなぁ〜い!
  2005年5月22日記




 と、この後、またもや鉄道模型を中断せざるを得なくなっちゃいまして、このキハユニ26もオークションへの旅へと旅立って行ってしまいました・・・。


 で、あれから6年程経った今年、再度鉄道模型復活の機会がありまして、キハユニ26も導入することになりました。今度は、TOMIXだったりするんですけど・・・。

 詳細は、「キハユニ26がやって来た!」の頁へ。
  2011年5月7日




戻る
汽車遊び

水車小屋のライン
(C) 1999 Onishi, All rights reserved.