空と文字(FIELD)

寝台特急彗星号


 寝台特急彗星号、実家が大分の自分としては、寝台特急富士号に続くヒロインです。その次には、日南号や高千穂号が続くんですけどね。

 その彗星号をアレンジしてみました。。。
 (^^;)

 1974年には最大5往復となったようですが、自分の中での彗星号は、新大阪と都城を結んでいるものでした。勿論食堂車付きです。

 で、今回イメージしたのは、その都城行きの彗星号を豊肥本線に向けちゃうって言う、何とも (^_^;) なものだったりします。その上、A寝台車を増やしちゃおうと思います。
 \(^_^)/

 本来の編成は・・・。
 カニ22+ナロネ21+ナハネ20+ナハネ20+ナハネ20+ナシ20+ナハネフ23


 寝台特急彗星号の詳しくは、こちらを参照願います。彗星号の編成の詳細推移については、こちらをご覧下さい。

 2020年1月1日



戻る
汽車遊び

水車小屋のライン
(C) 1999 Onishi, All rights reserved.




戻る
汽車遊び

水車小屋のライン
(C) 1999 Onishi, All rights reserved.