空と文字(FIELD)

キハ55が、やってきた。



 キハ55です。バス窓×2輌、1段窓×2輌の合計4輌を導入しました。とりあえず、4輌ともトレーラーだったりするんですが、いやはや、何と言おうか?あれなんですけど・・・。本気で、格好良いです。

 当時と言うか、その昔、学研から発売されたキハ55を導入し、思いっきりウェザリングしてケーディーカプラーに取り替えたり、銀河のロストワックスのエアホースを取り付けたりして、KATOのキハ58と編成を組ませていたことを思い出しました。

 このキハ55って、先頭から前が良く見えるんです。前にも書いた記憶がありますが、トキハデパートからの帰り道、この先頭のキハ55に乗って、いっつも前を眺めていました。デッキに補助席が付いてるんです。

 1980年の熊クマの配置は、キハ55  8・32・34・39・42・114・115・117・121・122・137・138・139・158・162・173・174・220 だったそうです。以前、Aさんから頂戴した情報によります。

 あれっ!?キハ55 8 って・・・。以前、メールにて画像をいただいた記憶が。。。

キハ55 8

 ありました。これです。豊後竹田駅に停車中の、キハ55 8 です。1974年頃だそうです。格好良いです。幌が付いていないところと、バックの風景から、運転席が熊本方向となっています。


2011年5月7日 2011年5月7日
2011年5月7日 2011年5月7日
  2011年5月7日





戻る
汽車遊び

水車小屋のライン
(C) 1999 Onishi, All rights reserved.