空と文字(FIELD)

キハ17が、やってきた。



 鉄道模型再スタートにあたって、なぜかキハ17です。。。

 キハ17って、記憶に残っているのは1度だけなんです。それも、大分駅で汽車に乗り込み、キハ17でしたので、隣の車両に移動した記憶が・・・。

 その後、博多の親不孝通りを歩いている頃に、直方あたりをふらついていたときに、見ていたのではないかと思うのですが、記憶が定かではありません。



 ・・・と、記憶の中ではあまり明確ではありませんが、それにしてもこの車両、良く出来てますねぇ〜!!!その昔、KATOのキハ25を改造して作るキットがシバサキ?から出てませんでしたっけ???確か、瞬間接着剤で指をくっつけながら作った記憶が。。。

 それは、20系をベースにしていましたから、幅も広いものだったような気がします。
 
2011年2月28日 2011年2月28日
2011年2月28日 2011年2月28日

 それにしても、上の画像、ピントがほんの一部しか合ってませんね。もっと絞りたいのですが・・・。デジカメの説明書を読んでみなきゃいけませんね。

 もちょっとお勉強して、再度撮影し直そうと思ってます。
 でも、こうやってモニターで見ると、あらためて格好良いですねぇ〜!!!
  2011年5月1日記




 と言う事で、撮影し直してみました。ちょっと、飛んでしまいましたね。。。

 こやつをこれからどうやって調理しようかと、色々と調査中です。
 
2011年5月7日 2011年5月7日
  2011年5月7日





戻る
汽車遊び

水車小屋のライン
(C) 1999 Onishi, All rights reserved.