空と文字(FIELD)

冬の準備


 毎年年末にスタッドレスに履き替えています。

 房総半島とは言え、房総半島のチベットと言われている地区に住んでいる我が家近くでは、雪が積もったり、凍結したりしますので、お近くの方は皆さんスタッドレスに履き替えているようです。

 いつも年末に履き替えるのですが、今年は年末からスキーに行く予定ですので、いつもよりちょっと早いのですが、昨日履き替えました。

 下の画像、交換した夏タイヤを干しているところです。
2009年12月19

 下の画像、女すわりで日向ぼっこしているあおさんです。気温は低いのですが、風もなく日なたは、ポカポカです。
2009年12月19日


 いつもお世話になっているディーラーさんから「洗車&撥水ボディーコート(効果2ヶ月以上、純正品を使用)全車種500円(税込)」なる葉書が届いていました。電話して聞いてみたところ、本当にデリカでもokとの事でしたので、午後いそいそと出かけていきました。

 ディーラーな皆様、きったねぇデリカを洗車いただきありがとうございました。すっかり助かっちゃいました。

 で、今日よく見てみると、ドアの内側やフェンダーなど、洗い残しが結構ありましたので、隅っこを重点的に洗車して、久々にワックスなんぞをかけてみました。


2009年12月20日

 久しぶりにぴかぴかのデリカです!

 普段、某製鐵所の構内に乗り入れていますので、泥というか?何というか?赤茶色のきったねぇ〜状態になっています。今日は、気合いを入れて屋根までワックスかけちゃったんだもんねぇ〜!
  2009年12月20日




デリカ目次


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.