空と文字(FIELD)

スタビリンク交換しました。


 以前より後ろの下側からコトコト音がしていました。普段は気にならないのですが、ちょっとした段差を越えたりするとコトコト・・・と。一体何の音かと思っていましたが、ある日ディーラーでオイル交換の際に車を持ち上げたので下に潜ってみました。で、下回りをあちこちさわってみると、後ろの右側のスタビリンクがガタガタに緩んでいました。
スタビライザー
 で、部品交換をお願いしました。交換したのは、
  リンク、リヤサス ・・・(MB871908) \4,200-
  フロントサス・・・(MB573546) ¥280-です。
  その他、交換技術料が\6,400-でした。

値が張ってしまいましたけど、これでコトコト音も無くなりました。すっきりしましたぁ〜!右の写真の板バネの上の部分、リンクの繋ぎ目がボールジョイントになっているそうで、これが減ってくるそうです。  



デリカ目次


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.