空と文字(FIELD)

ポジションランプ交換しました。
先日、友人から言われて気が付いたのですが、片方のポジションランプがついていないことがわかりました。購入以来6年も経つと電球が切れちゃうんでしょうね。早速会社帰りに近くのオートテックで電球を買ってきました。種類が色々と有りそうでしたので、間違えないように切れた電球を持っていきました。案の定、同じ様な大きさの電球が色々と有りました。

買ってきたのは、スタンレーの12V5Wの2個入りで240円の物です。早速交換します。工具はプラスドライバー1本だけです。取り外して、電球を取り外そうとしましたが、なかなか外れません。色々といじっていてやっとこさわかりました。一度下に押し込むようにしてから回すと、ポロッと外れました。

電球を交換して、クリアーのカバーの部分を念のためにおしぼりウェッティーで拭いておきました。結構汚れているもんですね。一応明かりが付くことを確認してから取り付けました。今回買った電球は2個入りでしたので、切れていない助手席側も交換しておきました。

この間、約10分でした。簡単でぇ〜っす!
我が家のSW 切れた電球 これを買ってきました。
ここが切れました。 切れた電球です。 これを買ってきました。
取り付けて。 電気がつきました。
取り付けて。 電気が点ればOK!


デリカ目次


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.