空と文字(FIELD)

センターテーブル追加



 先日突然に、オーディオから音が出なくなりました。リセットして一旦音が復活したんですが、その後は何やっても音が出ません。。。先日来、エンジン音と走行音だけの静かなデリカに乗っています。

 また、昨年にポータブルナビの画面が剥がれかかってきまして、一旦はボンドで止めたのですが、またもや 分離仕掛かってきていたりします。。。で、このポータブルナビ、本体をオークションで格安にて手には入れたのですが、よくよく聞いてみると、地図データのバージョンアップは、ハード毎にやってねって事で、再度購入する必要があるって事でした。。。

2017年8月12日 2017年8月12日
2017年8月12日 2017年8月12日


 と言う事で、ナビとオーディオを更新することにしました。ナビを今までのポータブルナビから、オーディオの2DINの位置に取り付けるやつにしようと思っています。そうすると、スペースギアってドリンクホルダーが、この下に着いているので、すごく使い勝手が悪くなりそうです。

 そんなこんなで、調べてみたのがCR-Vのセンターテーブルの取り付けです。



 色々と検索してみると・・・。
 おやぢ9000のページ や  キャンパーな日記 ・・・、等々、無加工で簡単に取り付くらしいです。

 と言う事で、早速格安にて落札したのが、こちら。

ホンダ RD1 JDM CR-V CRV サイドテーブル カップホルダー  ホンダ RD1 JDM CR-V CRV サイドテーブル カップホルダー 
ホンダ RD1 JDM CR-V CRV サイドテーブル カップホルダー  あおさん


 お盆休みを利用していそいそと取り付け開始です。
 \(^_^)/


 ・・・が、なんだか上手く取り付けられそうな丁度良い穴が見つかりません。下の画像は、他の方の取り付け画像ですが、型式というか年式によって、空いている穴の位置が異なるのかなぁ〜???なんだかカシメみたいなモノで、塞がれている穴もいくつかあったりします。。。。

2017年8月12日 2017年8月12日


 なんとかかんとか、無理くり取り付けたのが、こちらです。
 (^_^;)

 銀色のボルトが、今回取り付けたものです。ちょっと長めのボルトで、若干斜めっぽくなっちゃうんですが、何とか取り付けられる間隔の穴を見つけましたので、そこへ取り付けています。左下の画像、見づらいんですが、肘掛けのヒンジが丁度あたってしまいますので、右下の画像のように、ナットでスペーサーをカマして止めています。

2017年8月12日 2017年8月12日
2017年8月12日 2017年8月12日


 完成っす!!!
 \(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/


 ちょっと試運転してきましたが、カンコーヒーが倒れることも無く、テーブル自身もがたつくこともありませんでした。

 もう少し前側に取り付けられると、もっと使いやすそうなんですが、これ以上前にだすと四駆の切り替えレバーに、前側のドリンクホルダーが当たってしますので、滑り止めを両面テープで貼って、とりあえず終了です。

2017年8月12日 2017年8月12日
2017年8月12日 2017年8月12日

  2017年8月12日記





デリカスペースギア目次


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.