空と文字(FIELD)

ヒーターコアから水漏れ




 昨年末、ふと気がつくと、助手席の足下に冷却水が漏れて乾いた跡がありました。ディーラーで見て貰うと、どうやらヒーターコアから冷却水が漏れているようです。

 とりあえず、漏れている量が少ないようですので、漏れ止め剤を買ってみました・・・が、スペースギアって、ラジエーターの直ぐ上の蓋が無いんですね。漏れ止め剤をサブタンクに入れても、ラジエーターに入って行かなそうですし、ラジエーターに入れるには、冷却水を抜く必要があるようですし・・・。

 結局、そのままにして様子を見ながら年を越しました。
(^_^;)


 左上の画像、昨年12月14日に気がついたときのものです。右上が、今日(1月5日)の画像です。ちょっとだけ漏れた跡が増えていますが、それほど増えてはいなかったようです。

2013年12月14日 2014年1月5日
2014年1月5日 2014年1月5日

 下の画像、助手席の足下から上方向を撮ってみました。もっと上の方で漏れているようですね。で、ヒーターコアの交換には、フロントパネルをぜぇ〜んぶ取り外す必要があるそうでして・・・。その上、クーラーのガスも抜かなきゃならないとか・・・。結構大変そうです。


 と言う事で、ディーラーにお願いしてきました。一週間程度で修理が終わるそうです。帰りに福袋を貰ってきました。「たいしたもの入ってないけどね・・・。」っておっしゃってましたが、僕の場合、ティッシュと軍手があれば、十分ですよぉ〜!
(^_^;)

2014年1月5日 2014年1月5日


2014年1月5日 と言う事で、今回の代車は、トッポです。














  2014年1月5日記






デリカスペースギア目次


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.