空と文字(FIELD)

マイクロフロン・マイクロセラ




 スターワゴンの時にも入れていたのですが(ここを見てね。)、スペースギアの燃費をもう少し何とか伸ばしたいのと、もう少しエンジンにトルクが欲しいこともあり、久々に購入してみました。

 前回は、確か二子玉川の東急ハンズで買った記憶が。。。今回は、近くで売っているお店が分かりませんでしたので、直接(株)パワーハウスアクセルさんから購入しました。

 今回購入したのは、乳鉢セットです・・・が、買った後に、以前に購入した乳鉢が出てきました。(^_^;)

 週末が雨続きでなかなか入れる事が出来ませんでしたが、今日は台風一過の青空となりましたので、いそいそと入れてみました。ついでに、家内のトッポにも入れてみました。

 スペースギアには、マイクロフロンとマイクロセラをそれぞれ5gです。トッポには、それぞれ3gとしてみました。メタルチューニングは、適当に・・・。粉が溶ける程度の量を入れてみました。一度エンジンに入れてから、乳鉢にまだ残っていましたので、再度乳鉢にメタルチューニングだけを入れて、鉢をゆすいでエンジンに入れました。

 これで、燃費がどうなるのか楽しみです。スペースギアの燃費記録は、こちらから。



2013年10月16日 2013年10月16日
2013年10月16日 2013年10月16日


 先週末、スペースギアのエンジンルームをのぞいてみると、右下の部分から冷却液が漏れて乾いた跡がありました。でもって、ディーラーへ持って行くと、この部分空気抜きだそうです。で、はずそうとしたらプラスチックがバキッって折れちゃいました。ディーラーさんで壊れてくれて助かりました。

 てなことで、部品交換と相成りました。

 ついでに、ラジエーター回りのホース類も一緒に交換してもらい、更についでにATフルードとエンジンオイルも交換してもらいました。


2013年10月27日 2013年10月27日


 マクロフロンとマイクロセラ、メタルチューニングを入れて60km程走ってきましたが、気のせいか既にエンジン音が静かな気がします。きっと気のせいだとは思いますが。。。(^_^;) さらに、トルクが出たような気がします。これもぜぇ〜ったいに気のせいだと思います。

 でもね、本当にそう感じちゃったんです。
(^_^;)

  2013年10月27日記






デリカスペースギア目次


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.