空と文字(FIELD)

デリカスペースギアがやって来たぁ〜!




2012年9月15日 昨日、我が家にやって来ました。

 今回お世話になったのは、横浜市都筑区にある「(株)カーヒストリー」さんです。



 で、昨夜は、家に帰り着いたのがすでに遅い時間でしたし、今朝が早かったので、ちょこっと運転席に座ってみただけでした。

 今日は、近くの街まで用事ありましたので、試運転をかねてお出かけしてきました。



 夕べ探しても見つからなかった、バックミラーというかドアミラーを開くスイッチ。分かりましたよぉ〜!ミラーの調整スイッチと一緒になってるんですね。
2012年9月15日


 とりあえずエンジンをかけてじわぁ〜っと走り出してみると・・・、おぉ〜!やっぱりこの目線の高さ!良いですねぇ〜!!!


 庭を抜け、国道へのアプローチをそろそろと走って、国道へ左折します・・・が、回転半径が、思っていたよりもでかいです。


 走り出すと、エンジンの音も結構しますが、タイヤの音も結構響きますね。とは言え、軽トラに比べれば雲泥の差だったりするんですけどね。。。(^_^;)


2012年9月15日 おっかなびっくり走っていましたが、暫くすると何となく慣れてきたようです。軽トラのつもりでアクセルを踏むと、ぐぅ〜っと加速します・・・が、燃費がとんでもないことになっちゃいそうです。


 街への山下り、背の高い車って、やっぱり良いですねぇ〜!稲刈りの終わった田んぼを眺めながら、快適に下っていきます。


 用事を済ませてから、町中をちょろちょろと走りますが、車幅も気にならなくなってきました。回転半径さえ気をつければ、よさげです。





2012年9月15日 お知り合いの方を駅までお送りした後、我が家へと向かいます。今度は山登りです。もうちょっとトルクがあるかと思っていましたが、思っていたより早めにシフトが落ちてしまいます。もうちょっと粘って欲しいなぁ〜・・・。


 何だかんだと言いながら快適なドライブを楽しんで家に戻ってきました・・・が、スターワゴンと同じように庭で回そうとしたら、やっぱり回りませんでした。。。


 2度ほど切り返しをする必要がありました。ってな事で、回転半径が一番の課題だと分かりました。



 スターワゴンで使っていた、ナンバープレートの枠、軽トラに移植していましたが、スペースギアに再移植しました。左上の画像、グッとプレート周りが引き締まりましたよね。って、自画自賛モード。。。



 続いては、ナビの交換です。軽トラに付けているナビを移植しようと思っています。その後も、ちょこちょこといじりたいところがあったりして・・・。じっくりと楽しんでいこうと思っています。



 で、助手席の下のボックス、引っかかって出てこない。。。なんでじゃ???力一杯引っ張って見ても大丈夫かな???誰か教えてちょ。
  2012年9月15日記





デリカスペースギア目次


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.