空と文字(FIELD)

係留用チェーン



 我が家のあおさんは、外で飼っています。昼間は、5mの長さのワイヤーに繋いで、好き勝手にさせています。

 そのワイヤー、端部のナスカンがこの形のものに辿り着くまでは、何度逃げ出したことでしょうか!?何かの弾みで、外れちゃうんですよねぇ〜!!!

 でも、この形のワイヤーに変えてからは、逃げ出したことがありません。いや、一度だけあったかな・・・。

 で、このワイヤー、ワイヤーの周りをビニールかな?で覆っているのですが、そのビニールがひび割れてきましたので、そろそろ買い換えようと思って、あちこち探し回ってみましたが、このタイプのナスカンが付いたワイヤーは、短いものしか売っていませんでした。買う人がいないのかなぁ〜・・・。

2020年3月14日 2020年3月14日


 で、あちこち探していたところ、このタイプのナスカンを付けて係留用のチェーンを作っている会社さんを発見しました。『▼外飼い用の長い係留用チェーン製作』って、書いてあります。

 早速、メールにてこのタイプのナスカンを取り付けられるか問い合わせしたところ、OKとのこと!

 ご丁寧なメールでのやり取りをさせて頂いた後、早速注文したのは、言うまでもありません。



 早くも、届きましたぁ〜!!!

 ステンレス色が綺麗です。ナスカンもバッチリです!!!

2020年3月14日 2020年3月14日

 TOP CHAIN 柳瀬製作所 さんのサイトはこちらから。



2020年3月14日

  2020年3月14日



TOP CHAIN 柳瀬製作所




 それはそれで満足していたのですが、あおさんがいつも登っているこのテーブルに登る際にちょっと重そうだったんです。。。

2020年3月20日


 と言う事で、TOP CHAIN 柳瀬製作所 さんに相談してみました。

 すると、先日作っていただいたのは4mmの太さのチェーンだそうですが、3mmのチェーンでの製作を提案いただきました。

 前回作っていただいたのが、約2,060gだったのに対して、訳600g程軽くなるそうです。

2020年3月28日 2020年3月28日

 すっかり軽くなったのか、いつものテーブルの上でくつろぐあおさんです。
 \(^_^)/

 2020年3月28日






あおの部屋

(C) 1999 Onishi, All rights reserved.