空と文字(FIELD)

あおの成長!?記録 2019年



 おかげさまで、あおさんは元気に日々過ごしています。
2019年4月20日 2019年4月20日
2019年4月20日 2019年4月21日

  2019年4月21日




 4月の末頃だったでしょうか、ある日、あおさんのたまたまの1個が腫れていることに気がつきました。早速病院へ連れて行くと、とりあえず炎症止めの薬を貰いましたが、念の為にたまたまを取っちゃう手術をした方が良いとのことでした。5月に手術をお願いすることにしました。
2019年5月18日 2019年5月20日


 無事に手術を終え、動物病院に一泊してから帰って来ました。このエリザベスカラーが、何とも邪魔そうなんですが、抜糸までは取っちゃダメとの事です。早く抜糸の日が来ると良いね。
2019年5月22日 2019年5月22日

 2019年5月26日




 と言う事で、抜糸にやって来ました。。。が、エリザベスカラーは、土曜日まで付けておいてね!って。
 あおさん、もうちょっとの辛抱です。
2019年5月30日 2019年5月30日

 2019年5月30日




 お出かけしていて日曜日に帰って来ると!エリザベスカラーがとれたあおさんがお出迎えしてくれました。
 おぉ〜!!!すっきりしました。。。

2019年6月3日 2019年6月3日

 が、何となく元気がありません。夜中のお散歩も、前を歩きません。後ろからのそのそとついてきます。
 あおさん、どうしちゃったのかな。。。

 2019年6月3日




 あおさん、本気で元気がありません。

 老衰なのかな。。。

2019年6月5日 2019年6月5日
2019年6月5日 2019年6月5日

 2019年6月5日




 今日のあおさん。

 何だか、動くのもよだきそうです。。。
 大丈夫かな。。。

2019年6月6日 2019年6月6日
2019年6月6日 2019年6月6日

 2019年6月6日




 今日のあおさん。

 玄関に陣取って、寝ちゃってます。。。

 動きは、以前の様に活発ではありませんが、ご飯はよく食べているようですので、大丈夫かな。

 それにしても、良く寝ています。

2019年6月9日 2019年6月9日
2019年6月9日 2019年6月9日

 2019年6月9日




 今日は、先日の手術のその後の傷の具合を診てもらいに動物病院へ行ってきました。

 相変わらず、待ち時間が長いです。。。
 今日は、丁度1時間半でした。

 診察は、診て貰うだけだったので、2分掛かってないかも。。。
 (^_^;)

 何はともあれ、傷口は綺麗に塞がっているとのことでした。

 その帰り道、ブリーダーさんちにちよって、近況報告等々をしてから帰りました。ご心配いただき、ありがとうございました。
 m(_ _)m

2019年6月15日 2019年6月16日
2019年6月16日 2019年6月16日

 2019年6月16日




 今日のあおさん。

 裏山のお散歩から帰って来て、納屋の前で寝ちゃってます。。。

2019年6月23日 2019年6月23日

 2019年6月23日




 今日はあおさんたち兄弟柴レンジャーの皆さんのお誕生日です。

 12回目のお誕生日、おめでとうございまぁ〜っす!!!

 \(^_^)/

 我が家のあおさんは、いつもと一緒で納屋の扉の前の人工芝の上で、のんびり暮らしています。

2019年7月6日 2019年7月6日
2019年7月6日 2019年7月6日


 今日の夕ご飯、家内がお誕生日バージョンを作ってくれました。

 あおさんの大好きなニンジンとブロッコリーが入っています。

2019年6月6日 2019年6月6日

  2019年7月6日




 最近のあおさん。

 暑いせいか、昼間は涼しいところを探して、あちこちで寝ています。。。

 左上の画像、納屋の中です。その他は、玄関で寝ています。

2,019年8月10日 2,019年8月10日
2,019年8月10日 2,019年8月10日

 2019年8月31日




 あおさん、今年の夏を何とか乗り越えられたようです。

 夜は、サークルに入って首輪を外すと、小屋の下にもぐりこんで寝ています。

 昼間は、玄関を独り占めして寝ているようです。
 (^_^;)

2019年8月25日 2019年8月25日
2019年8月31日 2019年8月31日

 2019年8月31日




 9月9日の台風15号、過ぎ去った朝の画像です。

 左下の画像、納屋の軒下です。この左側にあおさんの小屋があります。

 右下の画像、あおさんの小屋の前の画像です。幸いにして、あおさんの小屋は被害がありませんでした。この画像の奥のエアコンの室外機、もっと奥まで飛ばされていて、配管でつなぎ止められていました。

2019年9月9日 2019年9月9日


 その後、今日までのあおさんの画像です。おかげさまで怪我一つすること無く、猿が来ても、相変わらずのんびりと過ごしています。
 (^_^;)

2019年9月14日 2019年9月16日
2019年9月21日 2019年9月21日
2019年9月23日 2019年9月29日

 2019年9月29日




 その後のあおさんです。

2019年秋 2019年秋
2019年秋 2019年秋
2019年秋 2019年秋

 2019年10月27日




 裏山で見張りしているあおさんです。その目先の方向に何か居るのかな???

2019年12月22日

 2019年12月22日




 5月に手術を受けた後、元気がなくなって一時心配したあおさんですが、その後徐々に復活して、今や元気に過ごしています。とは言え、以前の様に活発ではありませんが、ご飯もいっぱい食べているので大丈夫そうです。

 今日も車のタイヤ交換や洗車している脇で、のんびりと日向ぼっこです。

2019年12月31日 2019年12月31日
2019年12月31日 2019年12月31日

 2019年12月31日






あおの部屋

(C) 1999 Onishi, All rights reserved.