空と文字(FIELD)

柴レンジャーのお誕生会 3 in房陽猪ヶ谷庵犬舎




2010年7月4日 今日は、柴レンジャーの皆さんのお誕生会です。本当は明後日の7月6日生まれです・・・が、ちょっと早めの開催となりました。

 で、毎年心配しているお天気・・・、昨夜は結構降ってまして、先程まで小雨が降ったり止んだりのお天気です。あおさんも、ふてくされて寝ています。

 天気予報だと、このあと昼間は曇りなんだけどなぁ〜。。。どうなんでしょうね?

 残念ながらロボちゃんが、お仕事の都合にてご一緒することが出来ません。来年こそは、お会い出来るのを楽しみにしてますからねぇ〜!

 と言うことで、タープやらテーブル等々を車に積み込んで、準備開始です。皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。
  2010年7月4日朝記




2010年7月4日 いやいや、予想とは裏腹に良いお天気でしたねぇ〜!!!暑いの何のって!真夏かと思っちゃいました。まだ梅雨明けしてませんよぉぉぉ〜!

 我が家を出る時には、雨はやんでいましたが曇っていたのですが、犬舎さんちに着く頃には、すっかり良いお天気になってきました。



 設営が終わって一息ついていると、シロ君到着です。早速、ご挨拶と思いましたが、やっぱり始まっちゃいました。尻尾を振りながらの吠え合い。。。

 これって、何でしょうね?兄弟だからこそ、上下関係がはっきりするまでは、終わらないんでしょうか???

 続いて、小次郎君到着です。これまた、始まっちゃいましたよぉ〜!シロ君と小次郎君と、あおさんまで参加して・・・、賑やかな事!!!

2010年7月4日 らぴちゃんは、送れて到着とのことでしたので、早速持ち寄りランチパーティ開始です。おぉぉぉ〜!シロくんちの焼きそば、小次郎君ちのおいなりさんと鰻とキュウリの和え物、犬舎様ご提供のフルーツ等々!!!豪華豪華です!

 我が家は、たいこくどうさんのグリーンカレーと、無理をお願いして分けて頂いたタイ米を炊いて持って行きました。これって、一昨年と一緒だったりします。。。
(^_^;)

 あれやこれや頂いている内に、らぴちゃん到着です。

 なんと!ノーリードで車から降りて、兄弟犬の間を飄々と歩いています。男どもと言ったら、いきなりクンクンキャンキャン言ってます。さっきまでの、吠え合っていたのが嘘のようです。「ねぇねぇ〜。お茶しないぃ〜???」とか、言ってるんですよね。きっと!?

2010年7月4日 そうそう!人間様ばっかりランチを楽しんでいて、今日の主役の柴レンジャーのケーキを出すのをすっかり忘れていました。失礼しましたぁ〜!

 ケーキを切ってそれぞれ食べています・・・が、小次郎君はクリームだけなめて後は残しちゃいました。その下が、マッシュポテトだって気づいちゃったかな???シロ君とらぴちゃんは、完食したようです。我が家のあおさんは、もちろん完食です!

 今回ケーキをお願いしたのは、「WANBANA」さんです。名前まで書いて頂いて、ありがとうございました。


 らぴちゃんちからは、お上品な和菓子の数々!そして、犬舎様から高級アイスクリームのご提供です。今日のくそ暑い日は、アイスクリーム最高!ですね。ごちそうさまでした。さらにさらに、シロ君ちご持参のスイカをお腹いっぱい頂きました。



 さて、お約束の集合写真です・・・が、らぴちゃんを除く男兄弟たちが、うるさいのなんのって!!!みんなそれぞれ、動かないように抱え込んで写真を撮ってみましたが、結構大変でした。らぴちゃんだけ、良い子でした。どなたか、上手くとれた写真がありましたら、送って下さいねぇ〜!!!

 下の画像、子どもが撮った集合写真です。小次郎君が、見えましぇん。。。わっはっはぁ〜!

2010年7月4日

 犬たちの距離が離れているのは、男同士の吠え合いしちゃうからです。ほんとに、尻尾降りながらも、鼻っ面にしわを寄せて吠え合ってるんですよぉ〜!





 そんなこんなで、小次郎君、シロ君、らぴちゃん、犬舎様、大変楽しい時間をありがとうございました。久しぶりに、のんびりさせていただきました。美味しいものを頂きながら、兄弟犬を眺めながら、皆さんとお話し出来て、満足満足!です。また、来年、お会い出来るのを楽しみにしていますねぇ〜!!!



 下の画像、家に戻ってくつろいでいるあおさんです。楽しかったね、また一緒に行こうね。

2010年7月4日 2010年7月4日
  2010年7月4日夜記






あおの部屋


HOME

(C) 1999 Onishi, All rights reserved.