空と文字(FIELD)

あおの成長記録 2010年




 週末にちょくちょく焚き火して遊んでいるのですが。。。

 気がつけば、あおさんが、焚き火の前でまどろんでいます。こんなの初めてです。焚き火の前が暖かいことに気がついたんでしょうか?

2010年12月19日 2010年12月19日
  2010年12月19日




 我が家の庭、午前中は日が当たるのですが、この季節、昼を過ぎると既に日が陰ってしまいます。。。あおさんも寒そうです・・・が、山に何か居るのか?突如、こんなにきりっとしたポーズを取ってみたり・・・と、今日ものんびり過ごしているようです。。。

2010年12月11日 2010年12月11日
  2010年12月11日




 今日もあおさんは、居間脇のテーブルの上で、おやつ係の子どもが、何時おやつをくれるのか、良い子に待っている所です。。。子どもの姿を見るとおやつだと思っているんじゃないかと・・・。

 子どもがデジカメを向けただけで、こんな感じでおやつ体勢になっちゃってますもんねぇ〜。。。

2010年11月23日 2010年11月23日
2010年11月23日 2010年11月23日
  2010年11月23日




 お散歩帰りのあおさんです。

 家内に、お散歩でそうとう鍛えられたのか、お腹を砂利に付けて体温調節しているようです。

2010年11月13日 2010年11月13日
  2010年11月13日




 デジカメの画像を取り込んでみると・・・・。カチューシャを着けたあおさんの画像が。。。家内の仕業ですね。。。

 それにしても、あおさん、顔はちょっと嫌な顔をしていますが、良くもまぁ付き合ったものです。お疲れさまです。

2010年11月9日 2010年11月9日
2010年11月9日 2010年11月9日
  2010年11月9日




 今日のあおさん、家内が朝ご飯を作っています。ご飯に納豆、お豆腐に煮干しと、贅沢な朝食です。いつもは、夕方の一食だけなんですよ。どうした風の吹き回しでしょうか???

 日中は、のぉ〜んびりとあちこちで開いているようです。。。

2010年8月15日 2010年8月7日
2010年8月14日 2010年8月14日
  2010年8月15日




 先日、我が家の「あお」さんの実家、「房陽猪ヶ谷庵」さんのブログを拝見していましたら、「赤柴 小太郎君からのお便り♪」という記事が・・・。

 この記事の開きの画像、我が家の「あお」さんとそっくりなんですよねぇ〜!!!

 是非、見比べてみて下さいね。下の画像の右上の画像と、赤柴 小太郎君からのお便り♪の記事の一番下の画像、似てると思いませんかぁ〜???

2010年7月25日 2010年7月25日
2010年7月25日 2010年7月25日
  2010年7月25日




 梅雨明けして、すっかり「夏」本番です。と言うことで、今日の夕ご飯は、庭先でバーベキューです。

 あおさんをサークルにしまい込み、バーベキューしていると・・・。何だか視線を感じます。後ろを振り返ると、あおさんのいじけた姿が。。。
(^_^;)

2010年7月18日 2010年7月18日
2010年7月18日 2010年7月18日
  2010年7月18日




 今日の昼間、相当暑かったのでしょうか?お散歩に出かける前も、定位置のテーブルの上で開いていましたが、お散歩から帰ってきてからは、、すっかり開ききっちゃってます。

 手に乗せた顔が可愛いです。(^_^;)

2010年6月5日 2010年6月5日
2010年6月5日 2010年6月5日
  2010年6月5日




 今日のあおさん、お昼寝中です。。。それにしても、そんなところを枕にしなくても良さそうなんもんなんですけどね。。。

2010年5月28日
  2010年5月28日




 我が家のあおさん、今日も元気に過ごしております。ただいまお食事中です。

2010年5月23日
  2010年5月23日




 春の匂いが感じられる晴れたり曇ったりの昨日の昼間、あおさんはいつものように、庭先でお昼寝です。。。そこへ、子どもがデジカメ片手に近づいていきました・・・ら。

2010年2月20日 2010年2月20日
2010年2月20日 2010年2月20日

 ちらっとこっちを見ましたが、おやつを持っていないのが分かったのか?すぐに寝ちゃったそうです。。。
  2010年2月20日





 今日も楽しそう?な、あおさんです。

 あおさん、それ僕の帽子なんですけど・・・。

2010年1月9日 2010年1月9日
  2010年1月9日




 犬舎の皆様を始め、柴レンジャーな皆さん、犬関連な皆々様、本年もよろしくお願いいたします。

 さてさて、あおさんの部屋も新しい年がスタートです。まずは、昨年に引き続き、あおさんの成長ぶりを・・・。すっかり大人になりましたね。

2007年8月13日
2007年8月13日
2008年元旦
2008年元旦

2009年元旦
2010年1月2日
2010年1月2日

 暖かい日だまりで、あおさん熟睡しちゃってます。。。
2010年1月2日
  2010年1月2日






あおの部屋


HOME

(C) 1999 Onishi, All rights reserved.