空と文字(FIELD)

柴レンジャーのお誕生会 2 in房陽猪ヶ谷庵犬舎




2009年7月5日 今年もお誕生会がやって来ました。本当は明日の7月6日生まれです・・・が、良しとしましょう!

 今回は、残念ながらロボちゃんがご都合悪くご一緒することが出来ません。来年はもちょっと早く案内しますね。次回は、お会い出来るのを楽しみにしていますね。

 天気予報も雨だったり曇りだったりと冷や冷やしていましたが、結果、薄曇りの良い感じのお天気となりました。これが一番心配だっただけに、ホッとしました。

 朝からいそいそとお出かけ準備です。久々に皆さんにお会い出来るのが楽しみです。あおさんも、軒下のテーブルの影で、朝から快調に開いています・・・。(^_^;)

 ではでは、行ってきまぁ〜っす!
  2009年7月5日朝記




 ブリーダーさん宅への途中、お近くの焼きそば屋さんへ寄って行きます。今回のお誕生会は、みんなで食べ物持ち寄りなんです・・・が、我が家の場合、手抜きして焼きそばと、出がけに摘んだベリーたち、昨日取ったキュウリの浅漬け、家内が焼いたチーズケーキと言う、バラバラなメニューを持参しました。
(^_^;)

 ブリーダーさん宅へ着くと、早速設営開始です。とは言っても、タープ張ってテーブル並べておしまいなんですけどね。皆さんが来るまでの間、ちっちゃな子犬を拝見しました。すっごく可愛いです。

2009年7月5日



2009年7月5日 そんなしている間に、皆さん到着されます。到着されると、次々にテーブルの上に持ち寄りの食べ物たちが!!!すっごい贅沢なランチとなりました。

 鰻の酢の物、ピリ辛の鶏から、色んな中身が入ったサンドウィッチ、パンの耳の揚げ物、ラスク、メロン、スイカ等々・・・。これまた統一感がなくて楽しいっす!!!

 その上、ブリーダーさんからは、グレープフルーツのデザートや飲み物などなど、最後にはサイフォン珈琲まで出していただき恐縮です。




 準備出来たところで、ブリーダーさんに一言ご挨拶を頂いて乾杯の後、ご歓談たぁ〜いむ!

 と言いつつ、その後暫くは、テーブルの上の料理の数々に夢中になってしまったのは、言うまでもありません。皆さぁ〜ん、ごちそうさまでした。お腹いっぱいです。


 今回我が家が持参したもう一つが、お誕生ケーキです。もちろん犬用です。みんなの名前を入れてくれて、その上「祝!柴レンジャー」の文字まで!!!

2009年7月5日 2009年7月5日
 今回お誕生日のケーキをお願いしたのは、WANBANAさんです。可愛いケーキをありがとうございます。でも、次回からはヤマト運輸で送ってもらおうっと!このあたりの詳細については、こちらから。。。わっはっはぁ〜!



 ・・・と、お腹いっぱいなお誕生会ですが、もちろん犬たちも兄弟のコミュニケーションをそれぞれとっていましたよぉ〜!男兄弟は、近づくと牙をむきだして思いっきり吠えあっていました。下の画像、力強い挨拶を交わす、小次郎くんとあおさん。
2009年7月5日

 それとは対照的にらぴちゃんは、ノーリードでトコトコとみんなの周りをご挨拶していました。良いなぁ〜!あこがれのノーリード!らぴちゃん、羨ましいです。


2009年7月5日
小次郎くんです。可愛いっす!
2009年7月5日
シロくんです。格好良いです!
2009年7月5日
らぴちゃんです。笑ってまぁ〜っす!
2009年7月5日
我が家のあおさん。開いてます。。。



 男兄弟どおしであまりに元気の良い挨拶を交わすので、集合写真が撮れるかどうか心配しましたが、結果撮れましたぁ〜!!!それもお母さんと一緒に!嬉しかったっす!

2009年7月5日
左から、シロ・菊香姫(母)・あお・らぴ・小次郎です。


  その後、シロくんの芸達者ぶりを拝見しました。左下の画像、シロくんのゴロリンです。右下は、モテモテだったらぴちゃんと、ねぇねぇお茶しないぃ〜?ってナンパ中の小次郎くんです???

2009年7月5日 2009年7月5日



2009年7月5日 いやいや、今回も大変楽しく過ごさせていただきました。

 集まっていただいた皆さん、ありがとうございました。そして、房陽猪ヶ谷庵犬舎な皆様、いつもいつもですがありがとうございます。おかげさまで、楽しい会になりました。

 右の画像、すっかり遊び疲れたのか、我が家に帰り着いていつもの場所で、ついうとうとしているあおさんです。






 と言うことで、以下柴レンジャーな皆様へ業務連絡です。

 次回、「柴レンジャーなの誕生会 すりぃ〜!」は、
  2010年7月4日(日曜日)12:00〜 in房陽猪ヶ谷庵犬舎様
 にて予定したいと考えております。

 ご都合お聞かせ下さいねぇ〜!・・・って、早すぎましたか???
 (^_^;)
  2009年7月6日記





あおの部屋


HOME

(C) 1999 Onishi, All rights reserved.