空と文字(FIELD)

柴レンジャーのお誕生会 in房陽猪ヶ谷庵犬舎




2008年7月6日 今日は待ちに待った、あおたちのお誕生日です。

 右の画像、お誕生日を迎えるにあたり、昨日シャンプーしてきたおすましカモメ眉毛のあおさんです。お出かけ前に撮ってみました。

 前回の柴レンジャーの集いの後、今年のカレンダーを見てみると、なんと今年のお誕生日は、日曜日だって事に気づいちゃいました。で、皆さんにお声がけして、今回のお誕生会を開催しちゃいました。

 何はともあれ、嵐を呼ぶ我が家の事、お天気が心配でして、先日来てるてる坊主を飾っておりました・・・が、子どもの遠足用に作ったてるてる坊主の使い回しだって事は、みんなには内緒です・・・。
(^_^;)

 で、遠足当日の小学生の様に朝早起きしてみると・・・、暑いっす!

 雨が降った際にタープを張ってと思っていたのですが、この暑さでは日陰用にタープが必要ですね。ということで、集合時間のちょっと前にブリーダーさんちへ向かいます。

 ブリーダーさんちへ到着すると、とりあえずタープを張ります。昔々オートキャンプを一時やってまして、その時に買ったタープです。久々に出してみましたが、破れもなく張ることが出来ました。結構長持ちするんですね。ちょっとかび臭かったのは、仕方ないかなぁ〜・・・。わっはっはっはぁ〜!

2008年7月6日 そんなしている内に、皆さん続々と集合です。

 ブログやサイトでは拝見していましたが、実際あってみるとずいぶんと大人の犬になってきましたねぇ〜!犬同士、飼い主同士とりあえずご挨拶です。

 皆さんがそろったところで、ブリーダーさんに乾杯の御発声を頂戴して、お誕生会のすたぁ〜とぉ〜です。

 今回は、お昼ご飯を食べながらということで、皆さん食べ物を持ち寄っていただきました・・・が、これがこれが、量が多すぎましたね。

 焼肉・いなり寿司・スパサラ・から揚げにスィーツの数々!!!皆さぁ〜ん、ごちそうさまでした。僕の大好きなものばっかりでした。
(^o^)

 と言う我が家は、お近くのタイ料理のお店で、グリーンカレーを作っていただいて、ジャスミンの香りがするタイ米を炊いてみました・・・が、芯が残っちゃいましたね。何せ、シングルバーナーでご飯を炊いたのが初めてでして、お許しの程!

 そんなこんなで、お話ししたり食べ物を頂くのに夢中で、皆さんで持ち寄ったお昼ご飯の数々の写真を撮るのを、今回もすっかり忘れちゃってました。。。

2008年7月6日 それにしても、暑いっす!タープの下にいても汗だくになりながら、皆さんとお話ししていました。犬にとっては、もっと暑かったのかなぁ〜???

 ブリーダーさんちの4月4日生まれの山葵くんと千里くんも途中からご一緒させていただきました。

 山葵くんの飼い主様、突然のお誘いにも関わらず反応頂き感謝感謝です。またお会いできるのを楽しみにしていますねぇ〜!山葵くんの乱入記は、こちらから。

 右の画像、なんでみんなお尻向けとんじゃい???このシャッターチャンスの悪さは、僕が撮ったからです。。。

 12時集合にて、三々五々開催した今回の柴レンジャーのお誕生日会に際しては、ロボちゃん小次郎くんらぴちゃんシロくん、そして房陽猪ヶ谷庵犬舎の皆々様、今回も大変お世話になりありがとうございました。また次回よろしくお願いしまぁ〜っす!

 それにしても楽しかったですねぇ〜!また集まりましょうね。今度は、寒い時期の方が良いかも。。。。炭火で暖まりながら、じっくりお話ししませんかぁ〜???

2008年7月6日
上の画像は、ブリーダーさんに撮っていただいた集合写真です。
左から、らぴ・小次郎・シロ・ロボ・あお
おかげさまで、みんなそろって1歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

 言い出しっぺとしての不行き届きの数々、お許し下さいねぇ〜。何たって、言い出しっぺ本人がすっかり舞い上がっちゃってまして。。。

2008年7月6日 帰り道、我が家のあおは、車が動き出すとすぐに寝ちゃってました。皆さんと遊んでいただいて、相当満足したんでしょうか。

 左の顔、見てやって下さいね。すごい寝顔です。










  2008年7月6日






あおの部屋


HOME

(C) 1999 Onishi, All rights reserved.