空と文字(FIELD)

柴レンジャー自主トレその2 in房陽猪ヶ谷庵犬舎



2007年12月30日 今日は、『噛み噛み戦隊、柴レンジャー!!』の黒レンジャー小次郎とブリーダーさんちで、自主トレです。

 いやいや、先月の柴レンジャー勢揃いの際も一番重かった小次郎くんとお会いするのが楽しみです。今日のお天気は「晴れ」!あおを車に積み込み、いそいそと向かいます。

 先日の自主トレの際もそうでしたが、出発直前の準備に時間がかかり到着がお約束の時刻を過ぎちゃってました。。。大変失礼しました。ブリーダーさんちへ向かう道中、次第に雲がわき出しているのがちょびっと気がかりでした。

 既に黒レンジャー小次郎くんと飼い主な皆様は、到着されていました。

2007年12月30日 で、ご挨拶もそこそこに自主トレ開始です。黒レンジャー小次郎くんと我が家の赤レンジャーあお、兄弟とは言え、♂同士ですから喧嘩でもおっぱじめちゃうのではないかと心配していましたら、大丈夫のようですね。最初は遠慮しがちでしたが、次第に派手にじゃれ合ってます。

 前回の自主トレの際は、可愛いらぴちゃん相手でしたから、どうしても力ではあおの方が強かったのですが、今日の小次郎くん相手ですと、力では互角のようです。らぴちゃんの時よりも、組んず解れつで激しくじゃれ合ってます。
※左の画像、
房陽猪ヶ谷庵犬舎さんが撮ってくださった画像です。

 気がつけば、家内と子供の手には、ちっちゃな黒柴の子供が!いやいや可愛いっすねぇ〜!今日一番びっくりしたのが、小次郎くんもあおも、この子犬に対してペロペロとなめ始めた事です。自分の子供でもないのに???それに、小次郎くんもあおも♂なのに???

 不思議です???

格好良い父親犬 続いては、父親犬にご挨拶です。。。が、先日に引き続き、叱られちゃいました。何度か行ってみましたが、そばによる度に叱られちゃってます。叱られると言うか、なんでしょうね?叱られてもあおは、尻尾を振ってるんですから???


 今日の画像は、右のこの1枚だけです。デジカメの電池がなくなっちゃってました。。。わっはっはぁ〜!

 と、そのときです!なんと、雨がパラパラと・・・。次は、みぞれっぽいものも・・・。今日の天気予報は、おっきな晴れマークだったのに。。。すぐにやみましたが、やはり我が家は雨家族かも???(^_^;)

 ブリーダーさんお手製のチーズケーキをごちそうになりました。柚の香りたっぷりの美味しいチーズケーキでしたよぉ〜!!!いつもいつもお気遣いありがとうございます。次回も楽しみにしてますねぇぇぇ〜!!!(^O^)

 その他、里帰りしていた犬とも遊んだりして、今日はあおも満足してくれたことでしょう。ブリーダーさんちからの帰り道、あおも家内も子供も、車の中で熟睡していたようです。
  2007年12月30日
  2007年12月31日追記



青空 それにしてもなぁ〜・・・。本当に天気予報はおっきな晴れマークだったんですよぉ〜!房陽猪ヶ谷庵犬舎さんのブログにも書かれてますが、そんな中でも雨と言うかみぞれというかが、ちらっと降って来ちゃいました。我が家の家族の中に、雨男?雨女??雨犬???がいます・・・。

 右の画像、当日出発前に撮った我が家上空のものです。雲一つ無い、良いお天気なんですよぉ〜!!!クリックしていただけると大きな画像が開きますが、右下にチラッと移っているのは、庭先の姫リンゴの枝先です。

 こんな良いお天気だったんですよぉ〜!

 と言うことで、ここから当日のお天気の分析ですが・・・。(^_^;) 当日は、気温が低く北風というか、北西の風がとても強く吹いていました。でね、我が家ではお天気が良かったんですけど、ブリーダーさんちの方は海岸に近いので、強い北西の風が東京湾を渡って水蒸気を含み、房総半島に当たって、そのために局地的に雨がチラッと降ったのではないかと・・・???

 違うかなぁ〜???

 続けて、お詫びを・・・。ブリーダーさん宅の犬舎のお名前、「房陽猪ヶ谷犬舎」だと思っておりました・・・が、よくよく見ますと「房陽猪ヶ谷庵犬舎」ではありませんか!?「庵」が抜けておりました。大変失礼しました。お許しの程。・・・と、言うことで慌てて訂正しました。
  2008年1月1日





あおの部屋


HOME

(C) 1999 Onishi, All rights reserved.