空と文字(FIELD)

柴レンジャーの集い in房陽猪ヶ谷庵犬舎



てるてる坊主 今日は待ちに待ったあおの里帰りの日です。なんと!菊香姫の子供達、あおの兄弟5匹が勢揃いするんです。皆さんどんなふうに大きくなっているのかお会いするのが楽しみです。また、どんな飼い主の方々とお会いできるのか、これまたわくわくしちゃいます。

 でね、澄み渡った秋晴れの空を予定していました・・・が、生憎の雨模様です。てるてる坊主作ったのになぁ〜。。。これまた結構強く降っています。そんな中、いそいそと準備して、いざ出発です。

 よくよく考えてみると・・・、前回里帰りの日も雨、あおを貰いに出かけた日も雨・・・。と言うことは、もしかして、雨男・雨女・雨犬・・・。今日の雨の原因は、我が家かも???です。(--;)

小次郎とあお 我が家からは車で30分程の房陽猪ヶ谷犬舎さんですが、今日はとろとろ走るダンプがいたりして、はやる気持ちを押さえつつブリーダーさんちを目指します。

 えへへっ!兄弟の中で我が家が一番乗りです!

 今回、この企画を立ててくださった房陽猪ヶ谷庵犬舎さんですが、お昼も準備してくださいました。まだ皆さん揃っていませんが、早速おでんを頂戴します。おっ!この味付け、ちょっと甘めで我が家好みです。スープもたっぷり頂いちゃいました。おでんに続いてはおにぎりと、美味しく頂戴している内に、皆さん次々に到着です。でっかい栗の入った赤飯おにぎり、餅米もちもちで美味しかったです。ごちそうさまでした。

らぴとあお ロボちゃん・小次郎くん・らぴちゃん・白くんと、続々と到着してきました。

 ところで、シロの飼い主様、シロの標記、正しくは、「シロ」?「しろ」?「白」?「城」?どれでしょうか?メールにてお教えいただければ、幸いです。メールはこちらまで。

 ブログで拝見していた、らぴちゃん、ロボちゃんですが、画面で拝見しているのと、実際お会いするのって、結構イメージが違いますねぇ〜。

ロボとらぴ と、そうこうしているうちに雨が小やみになってきました。で、外に出て皆さんとご挨拶です。ご挨拶していると、次第に犬同士じゃれ合いはじめます。我が家のあお、今日は小次郎くんと一番遊んで貰っていたようです。気がつけば、靴やズボンも泥だらけ!わっはっはぁ〜!そんなことお構いなしで、思わず遊んじゃいました。

 そうそう!皆さん色々と持ってこられたようでして、手作りのお料理や、美味しいお菓子等々たくさん頂きました。ごちそうさまでしたぁ〜!我が家は、ブルーベリーチーズケーキを持って行きました・・・が、すっかり言うのを忘れていました。一部紙が残っていたかも知れません・・・って、今更言ってどうする。。。(^_^;)

白とらぴ 気がつけば、そろそろ暗くなりかけています。こういう楽しいときって時間が経つのが早いですよねぇ〜!会社でつまらない会議の時と、時間の進み方が全然違います。。。

 と言うことで、次回またお会いするのをお約束して、皆さんとお別れしました。

 ロボちゃん・小次郎くん・らぴちゃん・白くん、飼い主ズな皆さん、そして房陽猪ヶ谷庵犬舎の皆さん、今日は大変お世話になりありがとうございました。また次回おじゃまさせていただきます。これをご縁に末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

小次郎とあお 小次郎とあお 小次郎とあお
小次郎くんと遊んでもらうあお
菊香姫とその子供達6匹揃っての記念撮影でしたが、ぶれちゃいました。。。(^_^;)
らぴちゃぁ〜ん、口開いてますよぉ〜。。。

  2007年11月10日



 あおは、今日遊び疲れてとっくに熟睡しちゃってますが、興奮冷めやらぬのは飼い主の方だったりします。で、家内と今日の事を話している内に、古い古い話を思い出しちゃいました。

 それはそれは十数年前になるでしょうか?当時ニフティサーブのパソコン通信内でFDOCと言う三菱のデリカに乗っている集まりが出来ました。当時オフがあると言うと、デリカにシュラフを積み込んであちこち出かけたものです。

 その際に誰が言ったかは忘れましたが「
オフが3度楽しめる!」と言う名言があります。

 オフの前にパソコン通信上で楽しんで、オフで実際お会いして楽しんで、帰ってきてからもパソコン通信でオフの話題で楽しめるって事なんですけど、まさに今回そうでした。

 らぴちゃんとロボちゃんのブログを拝見したり、コメント付けたりして楽しんで、今日実際お会いして楽しんで、家に着いてからメールをお送りしたり、ブログにコメント付けたり拝見したりして楽しんでいます。

 それにしても、『噛み噛み戦隊、柴レンジャー!!』って良いネーミングですよね。詳細は、Rapi blogにて!

  2007年11月10日 風呂上がり焼酎のカボス割りロック片手にて(^O^)



 この頁のタイトル、らぴちゃんの飼い主ズさんのネーミングに倣って「柴レンジャーの集い」に変更しちゃいました。
  2007年11月12日





あおの部屋


HOME

(C) 1999 Onishi, All rights reserved.