空と文字(FIELD)

夜泣き


2007年8月14日 夜泣きをするとは聞いていましたが・・・。

 一昨日の夜は、23時頃から啼いていたそうです。3時頃気がついたら騒いでいましたので、こそぉ〜っと覗いてみると、なんとウンチをしていました。ちゃんとトイレの場所でしていたのは褒めてあげましょう!

 で、ウンチを片付けたらすっかりおとなしくなりました。ウンチで騒いでいたのかなぁ〜???

 で、昨夜。今朝ほど4時頃でしょうか、騒いでいましたので、これまたこそぉ〜っと様子をうかがってみると・・・、今日はウンチはありません。トイレの場所でおしっこをしたようですので、トイレシートを交換しました。
2007年8月15日朝
 ・・・が、今朝は泣きやみません。それでも知らん顔して放っておきました・・・ら、まだ5時だと言うのに子供が起きて来ちゃいました。子供ながらあおが泣いている声を聞いて心配になったのでしょうか???

 子供が、喜んであおをいじり倒していますし、あおも喜んでいるようです。そんなこんなで、1時間ほど遊んだ後、ミルクを作って飲ませてました。

 子供もあおも朝から遊んで疲れたのでしょうか?二人して寝ちゃってます・・・。まだ朝だって言うのに・・・。
  2007年8月15日



2007年8月15日午後 先日より暑い日が続いていますよね。皆さんちはどうですか?我が家の場合、朝晩は25度を下回ってくれて、山から涼しい風が吹いてくるのですが、日中は暑いっす!

 とは言っても、日陰に入ればそれなりに涼しい風も吹いてきて、世田谷にいた頃の暑さとは違うんですけどね。

 そんなこんなで、我が家に1台だけあるクーラーをつけてみました・・・ら、早速子供とあおがお昼寝しています。二人とも、夜眠れ無くなっちゃうよぉ〜!!!
  2007年8月15日午後



2007年8月16日 すっかり話が夜泣きから他へそれちゃいましたが、昨夜は夜泣きをしなかったようです・・・。と言うか、気がつかなかっただけなのかなぁ〜???

 我が家近くでは、今朝4時過ぎ頃でしたか、震度4か3の地震がありまして、とりあえずあおの様子を見にそぉ〜っと行ってみましたら、少し明るくなってきていたせいか、僕に気がついてすっかり遊ぼうモードになっていました。

 で、その後、金魚の池の点検をして寝ちゃったんですけどね・・・。

 5時半に起き出してみますと、既に家内があおと遊んでいました。結局昨夜は夜泣きしなかったようですね。よかったぁ〜!次第に我が家にもなれてきたのでしょうか?
  2007年8月16日



 いやいや、ここのところ地震が続いているようですね。昨夜も、地震で目が覚めました・・・が、そのまま寝ちゃいました。

 さてさて、あおの夜泣きですが、一昨日の夜で終わってくれたようです。結局あおが我が家にやってきて二日間夜泣きしたことになります。ふぅ〜っ!良かった!とりあえず、一安心です。

 昨日から夏休みも終わり会社へ行っていますが、夜家に戻ってきてあおの顔をそぉ〜っと覗きに行くと、ごそごそと起き出して、寝ぼけながら愛想をふりまいています。可愛いっすねぇ〜!!!
  2007年8月17日





あおの部屋


HOME

(C) 1999 Onishi, All rights reserved.