空と文字(FIELD)

着々と。。。


 何をするにしても素人は、まずグッズから入るじゃないですか。皆さんも思い当たる節はありませんか?例えば、スキーにしても板とウェアからだし、金魚にしても洗面器や餌や濾過器だし、家庭菜園だったら堆肥や肥料等々・・・。こうやって書いてみると、全部自分の事のようです。。。

 で、今回もしっかりとお約束通りに、グッズから入っています。わっはっはぁ〜!(^_^;)

 まずは、犬が来る前に揃えておく物一式を注文しちゃいました。何を揃えておけば良いのか、全く???状態でしたので、ブリーダーのサイトの「仔犬を迎えるにあたって」の頁を拝見したり、柴犬を飼われている皆さんのサイトを拝見したりして、素人ながらに楽しみながら揃えてみました。

 犬を飼われている方から見たら、あんな無駄な物買っちゃって!!!なぁ〜んて思われるんでしょうが、これが楽しいんですよぉ〜!!!

 今回注文したのは、トムキャットさんです。だって、色々なものが揃っていて、ここだけでぜぇ〜んぶお買い物出来ちゃったんですもん。

 で、素人ながらに楽しみながら揃えてみたものは・・・。

 1. 四面サークル トレー付 ピンク
 2. しつけるトレーM(ワイド)オレンジ
 3. 業務用シーツ ワイド400枚
 4. トムキャットオリジナルバラエティパック3(10個入)
 5. ワンラックドッグミルク[仔犬]270g
 6. ワンラック哺乳器 子犬用(スペア付)120ml用
 7. アイムス子犬用 ラム&ライス7.5kg
 8. バリケンネルウルトラIM ファッション
 9. バリケンネル用ベッド300IM
 10. ステンレス食器 直径11cm
 11. ステンレス食器 直径20cm
 12. ドリンキングキット青
 13. ワンパオ超快適除菌水 ドクターパオ スプレー400ml
 14. ワンパオ超快適除菌水 ドクターパオ 付替用400ml
 15. ステン・プロスリッカーブラシ武蔵ソフトタイプ小
 16. ミルク棒ガム100本入
 17. グリニーズガム レギュラー12本入

 それにしても・・・。色々と買っちゃったものですねぇ〜。まだ、お犬様当の本人は、ブリーダー宅にてやっと離乳食を食べ始めたようだと言うのに・・・。きっと、この頁を来年頃見て、自分でバカだなぁ〜・・・、なんて思うんでしょうね。
  2007年7月28日記



2007年7月29日 で、早速届きましたぁ〜!!!なんと4個口で届きました。取り寄せ品があるとの連絡を頂いていたので、届くまでもうちょっとかかると思っていましたが、早いですねぇ〜。

 いそいそと包みを開けてみます。でもって、バリケンネルを組み立てます。おぉ〜!格好いいぃ〜!!!子供が、お約束のように中に入ってました。(^_^;) よゐこは、真似をしないで下さいね。

 続いては、サークルです。いやいや、思っていたよりでかいですねぇ〜!置き場所をどうするか考えなければいけませんね。台所のテーブルの向きを変えようかなぁ〜???

 何だかんだで、荷物を広げて遊んでいたら、部屋いっぱいになっちゃいました。と言うことで、とりあえず、お片付けしたのが、右上の画像です。
  2007年7月29日



2007年8月1日 今日は友人から荷物が届きました。開けてみると、トイレです!三方に壁があるタイプです。僕が買ったのは、真っ平らなタイプでしたので、すんごく嬉しいっす!お送りいただきありがとうございました。頂戴した方を使わせていただこうと思います。

 だって、壁があった方が周りに散らさずにすみそうじゃありませんか???

 でもって、子犬様が我が家にやってくる日が決まりました。もうちょっとです。楽しみじゃぁぁぁ〜!!!・・・でも、その前に、早く部屋の片付けしなきゃね。
  2007年8月1日



2007年8月4日 今日は、近くのペットショップへ出かけてみました。新聞のチラシを見て出かけてみました・・・が、個人で経営されているお店のようでして、ちっちゃなお店でした。お犬様関連の商品をたくさん見たかった我が家にとっては、物足りませんでした・・・。

 以前たまに行っていたペットエコのようなお店を想像していましたので、ちょっとがっかりでした。このお店、世田谷に住んでいた頃に金魚やエビ関連の商品を見に行っていました。品数が多くて楽しいんですよぉ〜!!!

 で、帰り道、ホームセンターに寄って、ちっちゃな首輪とブラシを買ってきました。子供がどうしても首輪を買いたいと言っていたので買っちゃいましたけど、首輪の大きさは大丈夫なんでしょうか??

2007年8月4日 でね、外で飼うまでの間、我が家の中で何処に犬を置いておこうかと思案していましたが、やっと決まりましたぁ〜!なんと、それは仏壇間です。。。台所や居間に置いちゃうと、外で飼う際に相当抵抗がありそうですし、あまり離れた場所ですと寂しいだろうし・・・、と言うことで、居間から廊下を挟んだお隣の部屋にすることにしました。

 家族がいつもいる台所や居間から廊下を挟んでお隣の部屋ですし、距離感としてはちょうど良いのではないかと思っています。また、風通しも良さそうですしね。

 でもって、サークルとケージをドッキングさせ、こんなスペースにしてみました。これですと、寝床もあるし、トイレとの距離もちょこっとあるし、よゐこにお留守番も出来るのではないかと思ったりしているのですが・・・、実際どうなんでしょうね???

 そうそう!先日購入した「ワンパオ超快適除菌水ドクターパオスプレー」を昨夜試してみましたら、吹き出し口が詰まっているようでして、プシュプシュ出来ませんでした。早速、TOM CATさんにメールしておきましたら、今朝ほど電話にて連絡を頂きました。素早い対応ですねぇ〜!!!ありがとうございました。

 で、そのスプレーですが、まち針で口を突っついていましたら、プシュプシュ出来るようになりました。どうも口の射出成形の際に、穴がふさがっていたようです。
  2007年8月4日



2007年8月25日 えへへっ!引き続きグッズをゲットです。今日届いたのは、

 1. リンスinシャンプーゾイック・クイックハーフ
 2. つや出し豚毛ブラシ・ソフト
 3. 七野菜ポーンクッキーS
 4. アドメイト・パピーボーロ
 5. 瀬川製作所 本革首輪1号
 6.サンプルのフード2袋

 ですです。。。今回注文したのは、NATIVE DOGさんです。

 あおの首輪、ホームセンターでとりあえず一番小さいサイズを買ったのですが、いざはめてみると一番大きい穴しかはまりませんでした。と言うことで、一回り大きい首輪を買っちゃいました。色はもちろん、名前と一緒の青色です。わっはっはぁ〜!

 それと、豚毛のブラシが欲しかったので、ついでに色々と頼んじゃいました・・・が、おやつにと思って購入したのです・・・が、2ヶ月とか3ヶ月経ってからあげてねって内容の事が書いてました。しつけのおやつにしようと思ったのに・・・。ダメじゃん。。。
  2007年8月25日






あおの部屋


HOME

(C) 1999 Onishi, All rights reserved.