空と文字(FIELD)

2009年飼育記録 6月




 稚魚のその後・・・。

 水替えのついでに画像を撮ってみました。。。残り10匹となっています・・・が、よぉ〜く見ると、残すべき魚がいませんでした・・・。
2009年6月21日

 全部流しちゃおうかとも思いましたが、この稚魚たちの色変わりを見るまで続けることにしました。

 で、我が家の金魚ですが、この稚魚たちの色変わりを見てから、金魚小屋を取り壊すことにしたいと思っています。毎年卵を産ませて稚魚を育てていますが、どうしても金魚たちを世話する時間が取れなくなって来ました。会の集まりにも昨年から行けてないしなぁ〜・・・。

 会の諸先輩方々、改めてご挨拶させていただきますね。

 それにしても、この時期の稚魚たちって可愛いですよねぇ〜!
  2009年6月21日




 と言うことで、最後の稚魚たちを育てています。上でも書きましたけど、この時期の黒子が一番可愛いと思いませんか?お腹が丸っこくて、プリプリしていて!

 現在は、ブラインシュリンプと粒餌をあげています。早く赤虫を食べてくれるようになると嬉しいぞぉ〜!

 で、金魚小屋を壊そうと思ったのは、平日に限らず週末もなかなか金魚に時間がとれないんです。水替えしたいけど、家に帰るのが深夜だったり・・・。寝るのが遅かったり・・・。週末も畑で手一杯だしなぁ〜・・・。

 なんて思いつつも、ここまで何とか続けてきたのですが・・・、今年で終わることにしました。

 金魚に引きずり込んで頂いたFDOCな石川さんを始め、FFISH関連な皆様、会の諸先輩方々、ネットでお知り合いになった方々、これまでのご指導ありがとうございました。この場にて、これまでのお礼を申し上げます。

 金魚を飼い始めたのが、2000年頃ですから約10年間になるんですねぇ〜!たたきを作ったのが2003年ですから、それからも既に6年。早いものですね。
  2009年6月23日






2009年飼育記録


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.