空と文字(FIELD)

2009年飼育記録 4月




 今日は、雄雌を別の池に分けました。池の水も薄めの青水にしてみました。

2009年4月11日
男の子チーム
2009年4月11日
女の子チーム
  2009年4月11日




2009年4月12日 先週は結構暖かい日が多く、日当たりの悪い我が家の池でも、昼間の水温が18度程度になったようです。青水が濃くなりすぎてしまうので、足し水をして調整しています。

 来月初めの連休期間中に産卵に持って行きたいと思っていますが、今年は少し早いかも知れません。いつ産みそうになっても良いように、とりあえず産卵池の準備してみました。

 注文しておいたブラインシュリンプの卵や粒餌、冷凍赤虫等も届きました。いよいよ本格的に今シーズンのスタートです。

 ブラインシュリンプの孵化器も準備しなきゃなぁ〜・・・。
  2009年4月19日




 連休に産卵して欲しくて、雌を濃いめの青水に入れています。雄は、さら水です。果たして上手く行くかなぁ〜???

2009年4月30日
男の子チーム
2009年4月30日
女の子チーム
  2009年4月30日






2009年飼育記録


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.