空と文字(FIELD)

2008年飼育記録 7月




2008年7月13日 その後も水替え&選別を続けています。今日からは、残った稚魚たちをひとまとめにして、大きい方の池に移しました。

 昨年までは、稚魚たちは小さい方の池で飼っていましたが、会の諸先輩方々から大きい池で飼った方が大きくなるってアドバイスいただきましたので、大きい方に移してみました。

 今年こそ大きくするぞぉ〜!って言ってましたが、結局今のところ例年通りか、例年よりちょっと小さめで推移中です・・・。

 はてさてどうなるでしょう???
  2008年7月13日




2008年7月20日 ここのところの晴天で、昼間水温も30度を超えるようになってきました。

 気の早いものもいて、色変わりに突入しつつあります。

 今日からの3連休、お天気も良いそうですので、思いっきり大きくしたいと思います。と言うことで、せっせと餌やりしています。

 赤虫も2列やってみたところ、ペロッと平らげちゃいました。こいつら結構食べますねぇぇぇ〜!

 友人が訪ねてきてくれまして、会の先輩から頂戴したジャガイモをたくさんお裾分けいただきました。

 さんきゅ&ごちそうさま!です。
  2008年7月19日




 いやいや、暑さが続きますねぇ〜!金魚にとっては良いですね。ここが頑張りどころと、先週からガンガン餌をやっています。

 今日の水替え&選別で、29匹残っています。残っていますと言うか、抜きんでて良いものがいませんので、何となくはねるにはねられず・・・、と言った状態です。
  2008年7月27日






2008年飼育記録


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.