空と文字(FIELD)

2008年飼育記録 4月




 先月、「来月の20日が満月」と書きましたが、早くも明日がその満月です・・・。と言うことで、大慌てで産卵の準備をしてみました。

 今シーズンは、何だかんだで準備が遅れています。一昨日の夜中、産卵池の水は新しくしておきましたので、今日は産卵巣をセットしました。で、まずは、その池に雌を選んで1匹ずつ入れました。「選んで」って書きましたが、選ぶほどの雌がいませんでした。。。
(^_^;)

 夕方、雄をこれまた選んで2匹ずつ池に入れました。どの雌と組み合わせようかと、かなり思案したのです・・・が、どうなんでしょ?結果が楽しみです。

 と、ここまで準備したのはよいのですが、今日は気温があまり上がりませんでした。昼前から、冷たい北風が突然吹きまくって、寒いくらいでした。で、水温も14度までしか上がっていません。明日の朝の気温も10度を下回るようですし、明日の朝の産卵はなさそうですね。

 月曜日以降に期待かな!?

2008年4月19日 2008年4月19日
午前中に設営完了っす! 夕方には、準備OKっす!

  2008年4月19日






2008年飼育記録


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.