空と文字(FIELD)

2007年飼育記録 12月



 先月から、しこしこと池の掃除をして、乾燥させました。これで、今シーズンの作業はほとんど終了です。綺麗になった池って気持ち良いですねぇ〜!

 で、親たちはかすかな青水の中でゆらゆらと泳いでいます。今年はなんだか、青水が出来にくいようです。消毒しちゃったからでしょうか?

2007年12月2日 2007年12月2日
綺麗になった池たち。 かすかな青水。
  2007年12月2日



2007年12月30日 うすぅ〜い青水が出来てきました。

 先月末から餌も与えず、水替えもせず、なぁ〜んにもしないで、弱いブクブクだけつけています。

 この時期、つまらないですねぇ〜。。。金魚に餌をあげるわけでもなく、見ていてもじぃ〜っとしてほとんど動きませんからねぇ〜。。。

 来シーズンの目標、今回はすっごく明確ですよぉ〜!その目標とは、『でっかくすること』です!なんて単純なんでしょう!!!とは言いつつ、日当たりの悪い我が家では、これが一番問題なんじゃないかと思っています。

 何だかんだと言いながらも、今年は無事に産卵から稚魚を育てることが出来ましたし、洗面器には縁がありませんでしたが、品評会にも出品することが出来ました。これも金魚関連な友人や先輩あってだと思っています。皆さん、本年も大変お世話になりました。来シーズンもよろしくお願いしまぁ〜っす!
  2007年12月31日





2007年飼育記録


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.