空と文字(FIELD)

2007年飼育記録 1月



2007年1月1日 年も改まり、いよいよ2007年のスタートです。昨年は、病気で当歳を大きくするところまで行き着きませんでした。原因は、冬眠しているときに、余りにもほっぽっといてしまった事じゃないかと想像しています。

 冬眠してるからって、水質に気を遣わなかったのが、病気になった原因じゃないかと思っています。今月は、青水の様子を見ながら、慎重に行きたいと思います。

 と言うことで、今日のランチュウたちは、水温3度程の濃い青水のなかでじぃ〜っとしています。気ばかり焦ってるのは、飼い主だけのようです。わっはっはぁ〜!
  2007年1月1日記





2007年飼育記録


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.