空

サンマオフ4(1999.09.25〜26)

 FDOCな仲間達と河原で秋刀魚を焼いて食べてきました。毎年恒例になったこの行事、炭火で焼いた秋刀魚はやっぱり美味しいですねぇ〜!

 下の写真では、綺麗に焼けていますがこれはデリきょんさんの焼いた秋刀魚です。我が家の秋刀魚は、皮が網にくっついてしまい無惨な格好になってしまいました。でも、美味しかったけど。醤油を持っていくのを忘れたので、市販の三杯酢をかけて食べてみたら、結構いけました。今度から三杯酢にしよう〜っと!

 今回は、秋刀魚の他にきのこ汁を作ってみました。なめこ・椎茸・エノキ・シメジ・エリンギ等々入れてみました。味付けは、味噌とめんつゆです。食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。わっはっはぁ〜!その後、うどんを入れて食べたのは言うまでもありません。
 
秋刀魚・秋刀魚・秋刀魚ぁ〜! 食事中のMORIMORI氏 月も綺麗!
炭火で焼いた秋刀魚は最高! 幹事のMORIMORIさん。 この夜は、綺麗な月も!
翌朝も秋刀魚を焼くMORIMORI氏 リングな秋刀魚・・・? 焦げてしまった・・・。
すっかり秋刀魚焼き名人に! こちらでは、リング状の秋刀魚。 焦げ焦げで泣き崩れる友人。

ついでに我が家のキャンプ状態など。
我が家の場合、キャンプと言えども車中泊が基本です。シートをフラットにして親子3人シュラフにくるまって川の字で寝ています。ですので、暑い時期はキャンプ中止です。だって暑いんだもん・・・。テントは一応有るのですが、ケンウッドの懸賞でもらったちっちゃな物です。3回くらいしか使っていません。
我が家のキャンプサイト ちっちゃなバーベキューコンロ ランタン
我が家のサイト。お約束のコールマン製品ばっかり・・・。 ずぅ〜と使っている、名もないメーカーのちっちゃなバーベキューコンロ。 宝物のランタン!これまた、コールマン・・・。


FDOC


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.