空

さくらオフ6(2000.04.07〜08)
堤防上の桜並木
 今年も恒例のさくらオフです。今年は遂に6回目と相成りました。堤防の上の桜の木も年々大きくなってきまして、最初は桜の木と呼ぶにはちょっと?な大きさでしたが、今年などまさに桜の木と言うべき大きさに成長してきました。その分僕も歳とったって事ですけど・・・。わっはっはぁ〜!


 我が家は今年はディ参加でした。朝御飯を食べて出発し、途中スーパーなどで買い出しして、現地へ着いたのは午後1時を過ぎていました。相鉄ローゼンの肉屋さんでお目当ての豚ホルモンが品切れだったのには、がっかりしてしまいました。その後違うお店を探して、豚ホルモンを無事にゲットできました。昨年よりは早く着いたのですが、それにしても子供が出来てからと言う物、なかなか思った時間に出発できずになってしまってます。
前夜祭をされた方々!

 ディ参加ですので、テーブルと椅子を出してコンロに炭火を熾せば準備完了!さっそく焼き物です。大好きな焼きいなりを友人達にふるまいましたが、今ひとつ・・・、今二つの反応でした。おいちぃのに・・・。


 そんなことしてる間に、ビンゴ大会の時間です。ビンゴ大会が終われば栞交換です。この栞が結構楽しいんですよぉ〜!オフから帰ってきて読み直すと、オフが2度3度と楽しめます。
たき火もはじまって!

 その後は、炭火を前に焼き物しながら楽しんでいました。あっちではたき火もはじまり、なかなか良い雰囲気です。なんと言ってもディ参加の為に、飲めないのが辛い!アイスコーヒーを飲みながらの歓談となりました。友人達が飲んでいるビールやワインが誘うこと誘うこと!お誘いを振り切って、夜8時過ぎに現地を後にしました。


 今回もお世話になった皆さぁ〜ん、ありがとうございました。
盛り上がってまぁ〜っす!



FDOC


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.