空

さくらオフ5(2000.04.08〜09)
サイトの様子
 FDOCな仲間達とキャンプに行って来ました。毎年このオフが我が家のキャンプの最初です。その毎年恒例のさくらオフですが、昨年まではなかなか桜の花とタイミングが合わず、堤防の上の小さな桜の木を見ながらでした。ところが今年は本当に桜の花も満開になり、お天気も良く最高でした。我が家は朝寝坊してすっかり出遅れてしまい、現地に着いたのは午後2時を回ってしまいました。

 今回はいつもより参加されている人数は少な目ですが、他のデリカのクラブの方々も参加されていまして、相変わらずにぎやかでした。とりあえずセッティングをしているサイトの様子と、自己紹介&プレゼント交換の時間になりました。我が家はお酒の箱にテイッシュ入れとトイレットペーパー入れ、キッチンタイマー等々を準備しました。どなたが持って行かれたんでしょうか?気に入っていただけると幸いです。我が家がゲットしたのは、テニスコートのメモ帳とステッカーでした。ありがとうございました。その後じゃんけん大会になり、色々なブツが出されていました・・・が、我が家は何もゲット出来ませんでした。わっはっはぁ〜!

 今回の我が家の夕御飯は、相も変わらず焼き物シリーズです。今我が家のサイト回は炭で焼いた肉をチシャにくるんで頂きましたが、結構美味しかったです。味付けと一緒にくるむ物に一工夫が必要だと思いました。で、我が家の子供は、あちこちのサイトにおじゃまして色々な物をごちそうになってきたようです。皆さんありがとうございまぁ〜っす!メンバーが持ち寄った美味しいお酒も色々と頂きました。

 夜は、9時過ぎに寝てしまいましたが、3時頃目が覚めました。家内もお腹が空いたぁ〜!等と言いながら起き出してきて、深夜と言うか早朝に家族3人ごそごそとカップラーメンを食べました。さすがにティーピー夜はちょっと寒かったです。

 朝は7時前に起きだしてとりあえずビール!その後炭に火をつけて焼きおにぎりです。もちろん、冷凍物ですけど・・・。それとカップラーメンを頂きました。朝食後も、あっちへ行ったりこっちへ行ったりうろうろしながら、メンバーの方々といろんなお話をしていました。中には左のようなティーピーを自作された方もいたりして、最高です。中は結構広くて楽しそうです。

土筆 今年初めての野外オフでしたが、のぉ〜んびりと過ごすことが出来ました。楽しかったです。桜の花もちょうど満開だし、土手には土筆が顔を出しているし、空は花曇りで、まさに春爛漫でした。結構日に焼けてしまい、顔がちょっとひりひりします。

 お世話になった皆さぁ〜ん、ありがとうございましたぁ〜!!!




FDOC


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.