空

マグロオフ3(2000.03.12)
城ヶ島まぐろ3点盛定食OFF
集合したデリカたち
 FDOCな仲間達と城ヶ島にマグロを食べに出かけました。城ヶ島の駐車場に12時に集合です。朝起きてみると天気予報通りあいにくの雨降りでした。我が家は9時半頃に出発し第三京浜〜横浜新道〜横浜横須賀道路を経由して現地へ向かいました。橋を渡って集合場所へ向かうと・・・。なぁ〜んと皆さん既に到着されていました。まだ11時過ぎだというのに。

お食事処 はまぎく ご挨拶もそこそこに今日の目的地「お食事処 はまぎく」へ向かいます。今回のオフは小さなお子さんが多くて保育園状態になってました。でもうちの茜もお友達がたくさんいて喜んで一緒に遊んでいました。

 で、暫く待つと・・・。おぉ〜!出てきましたよぉ〜!今回のメインはマグロの3点盛りです。たたき・刺身・ネギトロかな?その他、生魚が苦手の方は、マグロステーキや焼き魚をオーダーされていました。その他煮こごりもサービスで頂きました。
「お食事処 はまぎく」のおやじ
 写真を撮るのもそこそこに、早速頂くことにします。美味しいぃ〜!マグロのネギトロは最高ですよぉ〜!マグロのネギトロもお代わりを頂けたので、ご飯もお代わりしちゃいました。その上、まぐろのお腹の部分も出していただいて、これまた美味しかったです。

 お食事処 はまぎく
 電話:0468−82−0514

3点盛り マグロステーキ 焼き魚
3点盛り定食 マグロステーキ定食 焼き魚定食
いただきまぁ〜っす! がっつく二人。 こっちでも。
いただきまぁ〜っす! おぉ〜!がっついています。 こちらも。

城ヶ島のおみやげ屋さん ・・・と、食事に満足した我々は、あいにくの天気ですのでここでお開きにすることになりました。我が家はこの後近くを海岸まで散歩してみました。北風吹く寒い中、結構な人が来ているのにはびっくりしてしまいました。魚釣りをしている方や、怪しいアベックの方々等々・・・。

 おみやげ屋さんには、サザエ・はまぐり等の貝の他に、鯵やカワハギも水槽で泳いでいました。その上イカまでもが水槽で泳いでいるのにはびっくりです。結局我が家は、めかぶをお土産に買って帰りました。

 左下の写真の真ん中に小さく写っているのは、RINTAさんです。何処へ行くのやら?海の方へてくてく歩いていってしまいました。

何処へ行く?RINTAさん。 この後現地を後にしましたが、この時期ですと道がすいていて良いですね。夏だとこうは行きませんよねぇ〜。帰りにスーパーによってマグロの中落ちを1パックとネギを買って帰りました・・・。


FDOC


(C) 1999 Onishi, All rights reserved.