空と文字(FIELD)

C61 写真館



 内房線の開業100周年を記念して、今日までの3日間、木更津駅〜千葉みなと駅の間をC61が走ったそうです。「そうです」と言うのは、見にいけなかったんですよねぇ〜。で、例によって、お仕事関係な先輩から画像を頂戴しました。

 C61の走っていたイメージって、東北本線や鹿児島本線ばっかりだと思っていたんですが、このC61 20を調べてみましたら、一時日豊本線も走っていたんですね。1971年から2年ほど、宮崎機関区に配置になっていたそうです。

 今回は、客車に12系ではなく、旧型客車を使うってことでして(オハ47・スハフ32・スハフ42・オハニ36かな?)、これに乗りに行きたかったなぁ〜。。。台車ごとの乗り心地の違いって、どんなもんなんでしょうね???

 と言う事で、頂戴した画像たちです。




2012年2月12日
おぉ〜!この煙。
よい感じですねぇ〜!



2012年2月12日
これまた、ちょうどよいタイミングですねぇ〜!
手前のは、209系ですね。



2012年2月12日
ピカピカに磨かれてますねぇ〜。



2012年2月12日
旧客って、ぶどう色だったんですね。
てっきり青色だとばっかり思い込んでいました。



2012年2月12日
こうやってあらためて見ると、やっぱりでっかいですねぇ〜。



2012年2月12日
タブレットキャッチャー、外しちゃったんですね。



2012年2月12日
煙が漂ってます。
現場では、よい臭いがしたんだろうなぁ〜。。。




2012年2月12日記
転載はご遠慮下さい。



HOME



(C) 1999 Onishi, All rights reserved.